※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中にイライラしたとき、強く子供に言ってしまうことがあります。気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

育児でイライラしたとき
子供に強く言ってしまうことがあります。
時間がたって落ち着いたときに一人反省、、
毎回、強くあたる前に
気持ちを落ち着かせようと思うのですが
できずにいます😞

みなさんはお子さんに強くあたってしまう前に
どういうふうに気持ちを落ち着かせていますか?

深呼吸する
10秒数える
無理矢理明るくするなど
なんでもいいので教えてください!

毎回はできていないけどこうしたら
強くあたることが少なくなってきた
などでもかまいません!

たくさんのコメントいただけたらと思います。
よろしくお願いします😌

※気持ちが病んでいるわけではありませんので
頼れる方はいますか?行政に相談されては、、
などのコメントはすいませんがお控えください💦
前向きに解決策を探しています😊
手を挙げたりもありません!

コメント

ままり

子どもと反対側を向いて見えない誰か(怖いww)に『ねえねえ、泣いてるよーどうしたらいいのー』って大声で話しかけてます😂
口に出さないと落ち着けないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えない誰か、、
    おもしろいです😂

    声に出すのはいいですね!
    しかも大声だとよりスッキリしそうですね☺️
    やったことなかったのでやってみたいと思います✨

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    イライラしてるときって10秒も待てないのでおススメです😂
    子どももキョトンとします。笑

    • 12月25日
ママリ

毎日ギャンギャン怒鳴り散らしてますよ…😂😂😂笑
上は男の子だし特に!
懲りて無いので、毎日毎日強く言いますし😅

ママだって人間だしイライラもしますよ〜〜
ママが落ち着いてる時にギュッてしてあげたらOKと思ってます😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん必ず経験されてますよね😅

    ただ、危ないことをしたわけでもないのに自分がイライラしたからって感情任せに怒ってしまうのが大人気ない気がして😣
    少しでも気持ちを落ち着かせられるようになればなと思ってます!

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ


    子供安全に隔離して遊ばせておいて自分がゆっくり珈琲でも飲める時間をもうけたり
    ママが録画みたいから!ってTVわたしが独占する時間とか
    ちょこちょこ作ってます💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

トイレに避難する、続きが気になる韓国ドラマを想像して無になる、です!最近韓国ドラマにハマってて、夜それを見たいがために1日過ごしてたらなんかストレス発散になってるのか怒鳴り散らすこと減りました!

ままり

私もまさに模索中です😅
過去に効果ありだなと思ったのはイライラしたときはあえて子供の手を握ったり背中をさすったり、どの部分でもいいので子供に触れると強い言葉が出にくくなるというものでした👏
確かに子供の頭を撫でながら怒りの言葉ってなかなか出にくいなと😯
私は突発的に言い返してしまったりしてダメダメなんですが、ひと呼吸置けそうなときは実行しています🙂
私もいつも落ち着いた時に一人で反省会です😅

deleted user

イライラの原因によりますよね。
私はたいてい思う通りに物事が進まないことにイライラする事がほとんどなので、出来る時にやっておかなかった自分、自分都合を優先させようとした自分に後悔するだけで子供は関係ないと切り離してます😂

なので、効率化を考え直したりするようにしてます。