※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグの違いや必要な物について教えてください。

入院バッグと陣痛バッグについて質問です。

写真は産院からの物です。

1.入院の準備と書かれており、陣痛室ですぐに使うものと分けてと書いてあります。
入院バッグと陣痛バッグはよく分けて紹介された動画を見たりするのですが、
陣痛バッグとはいつからいつまでの必要な物でしょうか…?
あるサイトには陣痛バッグにも入院バッグ同様に靴下やタオルなどを入れていたりもします。

入院バッグは入院中使う物なのでそのまま用意できるんですが、陣痛バッグに入れておくものを教えていただきたいです…。

2.写真の必要な物の他にあると便利、あれは必要!などの物があれば教えていただきたいです。

コメント

ほのち

陣痛中に使いたいものを入れるバックを陣痛バックと言いますね。
飲み物、ティッシュ、産褥ショーツなどは陣痛バックに入れてました😊
陣痛きて病院着いて出産してからしばらくそのまま分娩台の上なのでそこまでに必要なものを陣痛バックに入れてました😊
入院書類や携帯の充電コードなども入れてましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    なるほどです!

出産後すぐに部屋に行ける訳ではありませんもんね💭
    お家からの陣痛〜到着後、分娩室で使う物必要な物を別で入れておけば大丈夫ですね✨

助かりました☺️✨

• 12月25日