※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後10日目で、悪露が再び真っ赤な鮮血に戻ることはありますか?膣からの出血で、痔ではない状況です。

産後10日目です。
悪露についてですが、5日目の退院のときには茶オリに変わっていました。
しかし帰宅すると真っ赤な鮮血がジュワッと出て、その後も数日に1回、💩をするタイミングで真っ赤な鮮血が出ます。
出血している場所は膣なので、痔ではありません。
悪露って茶色〜黄色に変わっても、また真っ赤な鮮血が再び出ることはあるのでしょうか。

コメント

りり

私もそんな感じでした💦
💩で踏ん張ると落ち着いてた悪露がまた増えたりでした💦

  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね!
    鮮血でしたか?

    • 12月25日
  • りり

    りり

    💩の時そうでした😭
    1ヶ月検診の時、💩すると鮮血だって先生に相談しました💦内診であと少しで悪露終わると思うと言われそれ以降落ち着きましたが。
    力入れると残りが出てくると言われた気がします💦

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😳
    同じような感じですね。
    私も1ヶ月健診まで様子見ようと思います。

    • 12月25日
からあげ

産後12日です!基本茶オリですがまだ日によっては鮮血出ますよ〜😫

  • ゆう

    ゆう

    そういうものなんですかね🤔
    1人目のときと違いすぎて心配してましたが、安心しました。

    • 12月25日