※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を控えた女性がネガティブな気持ちになり、育児や自己の時間への不安を感じています。美容や趣味が制限されることにストレスを感じ、母親としての自信が持てず不安が募っています。

もうすぐ出産予定です。

最近ネガティブな考えばかりになってしまいます。
少しまえまでは赤ちゃんに早く会いたいなと
わくわくしていた時期があったのですが
今は産んでしまうとこれかは先ずっと育児に追われる
自分の時間はないし自分にお金もかけれないのが
いやだとおもってしまいます。独身で悩みも無く
好きな時に好きなだけ好きなことをし、自分に
お金をかけまくれてたあの頃に戻りたいとさえ
思います。自分はお母さんなんか向いてなさそうです。
昔からお母さんになりたいとは思ってましたが
妊娠からこんな大変だとおもいませんでした。
産まれるまえからこんなことを思ってしまい
赤ちゃんに申し訳ないです。
元々美容系が大好きで月一で美容院マツエク眉毛サロンいってお高めの化粧品かってというのが大好きでしたが、妊娠後つわりや体調の変化で美容院も何ヶ月に一回しかいけないマツエクも仰向けしんどいからいけないなにもかもできなくてストレスです。産まれたらもっとそれどころじゃなくなるんではないかとかかんがえます。
なんでこんなこと思う人のところに赤ちゃんが
来てくれたのか謎です。
寝たらネガティブ治ると思って寝ても起きたら同じような
ことおもいます。こんなんで出産してかわいいと思えるのか不安でたまりません。

コメント

ま

出産前後はホルモンの関係でネガティブになりました😭
寝れないし、夫や義両親少しの行動にも気に障ったり、、、
可愛いけどこんなに大変でやっていけるのだろうかと、、、

でも、今も手はかかるけど、目が合うだけでにこにこしてくれるしかわいいし毎日いてくれて幸せー!って思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    希望がもてました。きっと10ヶ月お腹の中にいていたーい思いして産んで可愛くないわけないしやるしかないから向いてないかも…とか思ってるひまもないですよね💦
    いろいろ吐き出せたら赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきました!ありがとうございます!

• 12月25日
  • ま

まだまだ不安な時期が続くとは思いますが、家族とか友達とか誰でもいいので頼りながら無理しないでくださいね✨
    悩みは尽きないけど、出産前後の時よりは落ち着いて考えれるようになります!

今は、写真見返しては、この写真もかわいい、あの写真もかわいい、今もかわいいと親バカしてます😂
    出産頑張ってくださいね😊!

• 12月27日
はじめてのママリ

私自身まだ妊娠初期ですが、妊娠してからよくネガティブになるのでお気持ちわかります😭
同じく初めての出産です。私も今まで好きなようにお金を使ってきた独身〜結婚生活を送ってきました💸
自分にお金を使えない生活、不安になりますよね…そしてそんなことを考えてしまう自分に母親などできるのだろうか…と罪悪感を抱く気持ちもわかります😭

この悩みを子持ちの友人に話してみたのですが、その友人が言うには「妊娠中同じことを思ったことがある。でも産まれたらそんなことを考えなくなるよ。この子がいない生活なんてもう考えられないから。」
とのことでした。私はその言葉を聞いて少し気持ちが晴れました。

自分がその子のようになれるかは子どもが産まれてからじゃないとわからないけど、今しっかり母親をして、子どものことを育てて、わたしからみたらすごく立派その友人でさえ、一度は悩んだことがあることなのだと知ったら、罪悪感もなくなりました😊

初めての出産ですし、そう考えてしまうことはきっと自然なことなのだと思います!赤ちゃんに申し訳ないと思う必要はないと思いますよ😊✨
出産、がんばってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話きけてとても救われました🥲✨私はこんなこと誰も思うわけないそれなら妊娠しなければよかったのにと思われると思い誰にも言えずでした🥲
    私も出産しないとどうなるかわかりませんが自分の気持ちと向き合って穏やかに出産までは過ごせそうです✨大変なことも多々あると思いますが楽しい生活送れるよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月25日