※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の母親が私の実家の前を通り過ぎ、怖い経験をした。家族関係が複雑で辛い。カウンセリングを受けることで少し気持ちが楽になるか考えています。

調停中の旦那の家族の話です。

旦那の母親が私の実家の前をわざわざ通り過ぎて行きました。

とても気分が悪いです。
怒りとトラウマから体が震えて怖かったです。

暴言、暴力、借金、浮気未遂、出会い系があり3歳の子供を連れて家を出ました。

旦那の家と私の家は隣の区でこの一年会わずに過ごせていました。

私の家の近くに知り合いなどはいません。
普通の住宅街なので用事があったとも思えません。
孫が見たかったのかなんなのかは分かりませんが、家の近くをうろつかれたくありません。

義理実家に住んでいた時寝室で嫁に暴力を振るっている事気づいていたのに一度も止めにこなかった母親
義理姉は精神的病気でしょっちゅう暴言をはいて暴れる事があった、それが嫌で旦那は姉に殴りかかる事がありました、それを止めに入って投げ飛ばされる母親
止めろと怒鳴り散らされ止めに入って私も投げ飛ばされる

お互い死ねばいいと裏で言い合う地獄みたいな家族でした。

そんなクソみたいな母親の顔を一瞬見ただけで本当に鳥肌と体の震え吐き気涙が止まらなかった

どうにもできないのは分かっていますが一応弁護士先生には報告しました

本当にしんどいです。

カウンセリングとか受ければ少し気休めにでもなると思いますか?

コメント

deleted user

弁護士さんに話したけど何も言われなかったのなら対象外なのかもしれないけど、接近禁止令は出せないですか?
暴力がご主人からだけで義母さんからはないのなら難しいかもしれないけど、ストーカー行為としてなんとかならないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士先生から返事が来ていなくて…
    実家に帰ってすぐ警察に相談しましたが接近命令は出せないと言われてしまいました。
    命の危険はないと判断されて…
    一度しか会っていないのでストーカー行為としてみなされるか分かりません😓
    とにかく今は会いたくないです🥲

    • 12月25日