※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で断乳のタイミングについて迷っています。子供の反応や夜泣きの有無、ミルクへの切り替え時期について知りたいです。職場復帰前に断乳するべきか悩んでいます。

混合育児の、断乳のタイミングで迷ってます。
〇混合育児の方でおっぱいを辞める時 子供の反応はどうでしたか?
〇おっぱい辞めて夜泣きはありましたか?
〇どのくらいの時にミルクのみにしましたか?

今3ヶ月の子供が居ます 生後半年頃から職場復帰予定があるので その頃までにはミルクに切り替えなきゃなーと思うのですが よく断乳は子供がおっぱいを欲しがって大変と聞きます。 今は、絶対おっぱいじゃなきゃ飲まない!ってこだわりは無いようなのですが 今のうちに断乳した方が良いのでしょうか? っていうのも、 日中どんなにグズられても平常心で対応出来るのですが この先おっぱいにこだわりが出て 夜中おっぱいじゃなきゃやだ!! と泣かれたら 上の子が夜驚症なのもあり 2人の夜泣き対応は想像しただけでも白目になります。。。

コメント

コマさん

長女も次女も混合でした。
長女の時は5ヶ月から仕事を始めましたが、10ヶ月くらいまで母乳を飲んでいました。
母乳をよく飲む子で夜泣きの時は添い乳していたくらいでしたが、ミルクに慣れていたので特に苦労せずに卒乳できましたよ😄
次女は元々母乳だとすぐに寝てしまう子だったので、半年で母乳は辞めましたが元々ミルク大好きっ子のもありすぐに卒乳できました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    よく、卒乳は苦労すると聞くのでそうじゃない人の意見が聞けて安心です🥺
    上の子の時は
    日中お仕事以外
    夜泣きした時等は母乳だったって事ですか?
    どんな流れで卒乳したのかも知りたいです😭

• 12月25日
  • コマさん

コマさん

仕事の時以外は基本的に母乳でした😄
    夜はよく寝てほしいので寝る前にミルクをあげていましたが、仕事を始めてすぐに夜泣きが始まってしまい、寝てくれないと仕事中がきついので添い乳していました😅
    もうそろそろいいかな~と思い、明日からあげなくていいかって感じですんなり卒乳でした。
    卒乳後ミルク→フォロミはあげていましたが、2人ともそこもすんなりでしたよ😌

• 12月25日