※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しんどいです。夫に実家に年末に帰省したいと言ったら義実家にも同じく…

しんどいです。

夫に実家に年末に帰省したいと言ったら
義実家にも同じくらい泊まらないなら
帰省させないと言われそこからLINEで
言い合いになっています。 

下の子も生まれ、2年ぶりに実家に10日ほど帰ろうと思っています。
義実家まで車で1時間なので顔を見せにいくつもりでした。
ですが夫からは
泊まらないなんて俺の親が可哀想だ。
平等に扱え。もっと俺の親を頼れ。家族になったのに他人行儀だ。甘えろ!きっと親もそう思ってるはずだ!
と言われました。
多分義両親はそんな事は言ってないです。
夫の憶測です。

毎日ワンオペで限界ギリギリだから
実家で休みたいと言ったら
そんなの言ったもん勝ちじゃん。
俺だって毎日限界ギリギリだから。
と言われ唖然としてしまいました。
比べる事じゃないのに…。
夫は朝から夜まで仕事で忙しいので
休みの日はいつ起きてきてもいつ寝落ちしても
何も言わず家事育児は全て私がやっています。
私を休ませるつもり無いですよね?
専業主婦は疲れないと思ってるんでしょうか。
一度も夜泣きに対応してくれた事はないですし
夕飯を作ってくれた事もお皿洗いも
片手で数えられるくらいしかやってくれません。
まとめたゴミが玄関にあれば捨てるだけ。
玄関になければまとめてあっても無視。

私は休みなく動いてろって事ですよね。
無視して実家に帰ってもいいでしょうか。
なにか夫をグサっとえぐるような言葉ないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう、各々自分の実家に帰る方向でいいのでは??と思いますけどね。
ご主人も休みたいのなら、自分の実家で休めばいいと思います。
その方が2人ともハッピーですよね。
勝手に帰っていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は自分が楽できるかどうかを先に考えているようで
    一度上の子と2人で義実家に帰れば?と提案した時も
    そんなに俺の親が嫌か!とすごく怒っていました。

    平等に!と言ってますが、私の実家には泊まりにきたこと2回しかないんですけどね。

    • 12月25日
はじめてのママリ

親親いうけどこの子を産んだのは誰?こっちは子供産むのだって生きるか死ぬかくらいの痛みに耐えてお産して毎日自分削って子育てしてるのにお前は親のことしか考えられないのか、頑張ってお産して子育てしてる私を労わる気はないのか
向こうの親のところだっていくんだよ、てか甘えろっていうけど嫁なんて所詮他人なんだから向こうだって泣くばかりの赤子と嫁だけきても負担が増えるばかりだわ
こっちは自分が休めるところにいきたいんだよ
そんなこというならお前が子供つれて私の実家に帰れ
私は家でひとりゆっくりさせてもらう

っていいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    きっと私の事より親が大切なんですよね。
    私はもともと疲れたとか辛いとか言うタイプではなくメンタル強い方なのもあって、嘘ついてると思われてるのかもしれないです。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもメンタル強いほうですが、産後は寝れないし疲労やばかったです
    うちは産後4か月で旦那に首をいい渡しました笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲労すごいですよね。
    首にしたいです…うちも…

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都合の良いときだけ平等平等言ってるけどいいよな、お前は種まきだけで、次はお前がお産しろよってわたしだけ痛い思いしてまず不平等だろ
    労れよっていいます

    それで俺も疲れてるっていうならじゃあ子供つれて私の実家とあんたの実家帰りなよ、平等に
    っていいます

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事も育児も平等にやってくれないのに
    こういう時だけ平等にと言ってきます。
    パッと言い返せるようになりたいです。

    • 12月25日
ままり

それなら
ママは子供と10日間実家へ帰る代わりに
パパも子供と10日間義実家へ帰れば平等ですよね。
あんたは子供と2人でママの実家に泊まりに行けるわけ❓
頼れる❓甘えられる❓他人行儀にならずくつろげる❓
できないよね。
アホなこと言ってんな。

って感じですね。
無視して帰って良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。お風呂とか義両親に手伝ってもらうなんて有り得ない事なのに
    本当に想像力の無い人だ…。
    一度上の子と2人で義実家に帰れば?と提案した時に、そんなに俺の親が嫌か!とすごく怒っていたので
    多分自分と子供2人だけだと楽できないのが嫌だったんだと思います。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは自分の親だから頼れとか言うと思いますが、嫁からしたら気軽に義理母に頼めないですよね、、、うちもこの話で旦那と喧嘩になりました🙄

なので、私の両親にお前が私に言ってる同じ事やってみろと言ったら黙りましたね😂

日頃から義理実家に行ってるならわざわざ泊まらんくてもて感じがします🙄
数ヶ月以上行ってないとかならまぁ2.3 日は泊まっても良いのかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れないですよね。夫はそれが気に入らないようです。

    今度の帰省は2年ぶりです。
    夫と一緒の時はずっと義実家に泊まってます。私1人では泊まれないと言ったのも怒りの原因です。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず旦那さんに一人でママリさんの実家に泊まりに行ってもらうしかないですね🤣

    • 12月25日
ママリ

旦那さんの考えかた、、笑
家族になっても義親なんて他人ですからね😂
むしろ他人よりも気をつかう厄介な相手です😭笑 
義親どんな人ですか?
旦那考え偏りすぎだから義親に直接いうパターンはなしですか?

育児疲れ全然わかっていないと思います!
ただ会社で働いてるほうがよっぽど楽ですよ。
旦那無視して実家帰りましょう!義実家に泊まる義務なんてないし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に直接相談したほうが早い気もします。
    俺が我慢してるからおまえも我慢して当たり前。って人みたいです。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

義実家って正直他人としか思えないですよね…(笑)
慣れない場所で子供寝かせるのどれだけ大変か知ってる!?って感じです。
上の子が1歳のとき義実家に初めて泊まつたとき慣れないところで夜泣きがすごかったです。
自分も他人の家なので泣かせられない!静かにさせなきゃ!!と焦って泣きながら抱っこしてました。
その間、旦那はリビングで寝落ち😊😊
起きてる間は携帯。
義実家でも好きなだけ寝て、基本携帯さわってます。
私と子供なにしにきたの??ってなりました。
義実家に行ってなんの息抜きにもなりません。

子供と同じ時間に起きて、子供が起きてる間はずっと世話して寝かしつけまでしてくれるなら行ってもいいよ。
と、これは最近実家に帰りたいと言った旦那に私が言いました。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。他人だから気遣っててそれでうまくいってる所があるのに…。
    慣れない場所で育児するの大変なんだよと言ったらじゃあ実家も同じじゃん帰る必要ないじゃん。だそうです。はじめてのママリ🔰さん

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れない場所なら実家も同じ、それはありますよね。
    でも気遣うか、遣わないかの違いがあるんですよねー。
    ああ言えばこう言うでかえっくるタイプの旦那さんですか…?😅😅

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。実家なら気を使わずにあれこれ頼めますが義実家にそうはいかないのに。
    夫はそれが気に入らないようです。

    ああいえばこう言うで返ってきます。自分が正しいと疑わないタイプです🙄

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもうわかり合えない感がすごいです…
    よそ様の旦那様にむかって申し訳ないですが😅💦

    私は口下手なので勝てる気がしません!!(笑)
    ご実家帰れるといいんですが😔

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!もう一生分かり合えないと思います…
    私も口下手で咄嗟に言い返せないので言われっぱなしになる事ばかりです。
    強行突破することにしました。

    • 12月26日