※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

越谷の佐藤産婦人科での出産経験者に質問です。36,37wの検診で内診がなかったのですが、他の病院ではあったと聞いています。子宮口の状態が知りたいです。

越谷の佐藤産婦人科で出産された方に質問です。
現在37wで毎週検診があるのですが、36.37w共にエコーorNSTのみで内診がありませんでした。
他の病院の方は内診があったと聞いて子宮口がどれだけ開いてるかとか知りたかったな〜と思ったのですが、お分かりになる方教えていただきたいです!

コメント

みん

産むまでグリグリ内診は無かったですよ!

• ちーかま

ちーかま

そうなんですね😳😳!
    いつも覚悟してたので「あ、やらないんだ」って拍子抜けしてました(笑)
    子宮口はいつ頃から診てもらえましたか?

• 12月25日
  • みん

みん

私は38週で破水しちゃったので、そこで初めてみてもらいましたよ!

• 12月25日
  • ちーかま

ちーかま

やっぱり産まれる直前まで見てくれないんですかね…?
    高位破水してたらどうしようとか、今どのくらいの進捗状況なのか気になるなーと思ってて🤦🏻‍♀️💦
    サイトには一応内診の事も書いてたので尚更気になってしまって!

• 12月25日
  • みん

みん

私、高位破水でした😂
    多分聞いたら教えてくれるとおもいますよー!先生優しいですよね😋

• 12月25日
  • ちーかま

ちーかま

そうなんですね!!次の検診でやんわり高位破水気付かなかったら怖いなーって思ってるって話してみます😂💦
    優しいですよね!でもできる事なら毎回子宮口は見てほしいです(笑)

• 12月25日