※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみば
妊娠・出産

初マタの方ですね。週数と予定日の確定について心配しているようです。また、妊娠中の検査についても不安を抱いています。 週数や予定日の確定は何週目でしたか?検査は痛いものはありますか?

こんにちは!
初マタで自分の計算ではだいだい9週位です。
前回の検診時に心拍の確認はとれ順調との事でしたが、まだ予定日や週数は教えて頂けませんでした!
みなさんは、週数、予定日が確定したのは何週位でしたか?
なかなか教えてもらえないので心配で…
もう一つ教えて下さい。
妊娠したら色々な検査をすると聞きました。痛かった検査はありますか(?_?)妊娠前に子宮頸がんの検査をしましたが、痛すぎてトラウマになり、今でも内診ですら恐いんです。子宮頸がんの検査より痛い検査はありますか?
又、何周目で検査をしましたか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mama

同じく9週です♪
私は6w5dの時に心拍が確認とれて、母子手帳をもらいにいきました。
10w頃に妊婦検診の予定でしたが病院側の都合で8w1dに妊婦検診を受けました。その際に予定日確定でした!
排卵がおそかったりすると週数もずれるので、次くらいには予定日は決まるかと思います♪♪あまり心配しなくて大丈夫かとおもいます^^

また、検査は子宮がん検診と血液検査のみでした!
わたしも痛いのが苦手で注射でさえ痛くて寝転んでしてもらいました/ _ ;

あみば

回答ありがとうございます!8週で予定日確定ですか!羨ましいー♪
私も次回検診で教えてもらえるといいなぁ♪
妊婦検診もすでに受けたんですねー。
恐いけど頑張ります!!

ヴァニラ

今日で9w3dのプレママです♡
あたしも予定日わ12/8で
ほぼ確定してますが
10週ぐらいにもう一度予定日確定しようってなってます(^^)
来週から妊婦健診が始まるので
その日に採血や子宮ガン検査など一通りしますよ♬*゜