※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
妊娠・出産

妊娠14週5日の初産婦です。夜中にお腹が張る感じがしています。病院に早く行く予定ですが、安静にしておくべきでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になってます。

14w5dの初マタです。
お腹の張りについて教えて下さい。

昨日の夜中にトイレに起きた後、お腹の下の方(毛の生えてる所の上、右寄り)がかたくなってる様な気がしました。
カチカチと言う程ではないのですが、丸い物があるのが分かる様な感じでした。
コレが張りなのか良くわからず、取り敢えずその時はそのまま寝て、朝起きると治っていました。
朝から洗濯をして、その後は横になっていたのですが、先程また夜中と同じ様なお腹の張り?を感じました。
これが張ると言う事なのでしょうか?
初めての事で心配で心配で、どうしたらいいのか(T_T)

午後には夫が仕事を早退してきてくれる様なので病院に行く予定なのですが、とにかく安静にしておくしかないですよね?

コメント

ちいとも2

私もあります!
初めてだから分かりませんよね(泣)
一回心配で病院でみてもらいましたが、赤ちゃんも元気で何もありませんでした!
張りというか赤ちゃんがぐぅーっとお腹の中から押してるような胎動だったみたいです!
先生がいういわく子宮全体が張り、生理痛みたいな痛みがあると危ない張り?みたいです!
あと張りが安静にしてても治まらない?とかも危ないらしいですね、

ですが、14wだと胎動もまだですかね、、?(泣)

まぁどっちにしろ病院でしっかり見てもらったほうが安心するし見てもらったほうがいいですね♥

ちいとも2

ちなみに汚くてわるいですが昨日張ってるときのお腹です(笑)
赤ちゃんの頭ですかね、、(笑)

もこにゃん

回答ありがとうございます。
胎動はまだ分かりません(>_<)
痛みは少しありますが、生理痛とは違います。
初めてなので、コレが張りなのかもわからないんですよね。

病院で診てもらって安心したいです(T_T)

もこにゃん

写真まで、ありがとうございますm(_ _)m

ちいとも2

グッドアンサーありがとうございます♥
病院どうでした?!

もこにゃん

赤ちゃんは元気で子宮頚管も大丈夫でした。
子宮が大きくなるから違和感はあるからしょうがないと言われました(>_<)
一応、お薬はもらって来たのでしばらく様子を見ます。

元気な赤ちゃんが見れたので少し安心しました。