※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文や塾に通わせるか悩んでいる女性がいます。子供は勉強する意欲があるが、親が教えるのが難しいと感じています。先生に教えてもらいたいと思っています。おすすめの場所はありますか?

みなさんは公文とか塾とか通わせてますか?

お金もかかるし、親が教えようと思っていたのですが、私の根気が全くなく…
説明してもなかなか理解してくれなくて詰んでます。。
ただ本人のやる気はすごいです
遊び感覚で毎日何ページでもワークをしたがります
勉強をしたいというのに、もうするなーーと言いたくなるくらい…😭😭😭

どこかで先生にならってほしいです
園では全く教えてくれないので、どこかでやるしかなくて

おすすめの所はありますか?😥

コメント

まい

やる気があるならこどもちゃれんじ、Z会、スマイルゼミとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こどもチャレンジって親が教えなくても理解してくれますか?💦
    教えること自体に私が向いてなくてしんどくて⤵️
    なので対面で基礎などを教えてくれる所があればなぁと思ってたのですが…

• 12月24日

公文通ってます!!
やっぱり親が教えても喧嘩になるので人に頼りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文どうですか?
    先生が教えてくれて、宿題みたいな形なんでしょうか?💦
    もう私も教えてて、なんで分からないの~!!!ってストレスで😂😂
    教え方も下手なんだと思います😭
    他の方に頼りたいです😭✨✨

• 12月24日

退会ユーザー

基本プリント学習でわからないところは全然に聞いて
    後は宿題って感じです!

ただ子供自身が理解をちゃんとしないと宿題もわからない〜で手はかかると思います😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生って結構個別で見てくれる感じですか?
    たくさん質問してすみません😫💦💦
    うちの子、引っ込み思案というか、自分からなかなか教えてくださいとか言えなさそうで💦

理解も心配ですね…😂😂
    かなり根気が要ります😂
    初歩からやれば少しずつ理解するかもですが、やる気だけがから回らないと良いのですが。。😂😂

• 12月25日

退会ユーザー

うちほ所だと
    未就学児は先生の隣でやるのでやるので大丈夫かなと思いますが、
    教室にもよるのでやっぱり体験してみてですね😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、横につかせてくれるんですね✨
    横にいたら分からなくて詰まってたら教えてくれますかね😂💦💦
    体験いってみます!
    近隣探したらいくつかありました
    平日なのがネックですが…😂😂
    たくさん教えて下さってありがとうございます💓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

公文もやってましたが、親がみてあげないとなので、私が続かなくやめました。
でも、そんなに、やる気あるなら、公文も自らやりそうですね!
うちは、やる気なかったので。
公文したら凄く延びると思います!羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はたぶん遊びだと思ってるんでしょうね
    もうやめてお風呂入ろう!とか言うといやーってなるので😅💦
    親も見てあげないとだと私がしんどいかもですね…😂
    勉強きらいだったのでお子さんのお気持ち分かります!🤣🤣
    今だけかもしれないし、やる気がある時だけでもとりあえずやってみようかと思います😊✨
    ありがとうございます💓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も勉強大好きで公文を検討しましたが、共働きのため宿題の時間や行かせる時間がなくやめました💦
なので、ちゃれんじとZ会をしていますよ☺️
毎月半ばでワークを全て終わらせるので、市販のワークも1冊ほどしています💡
私が教える事は殆どないです😂
教えるほどの内容でもない(難しい計算とかではない)ので、分からない所はヒントを出すくらいでできますよ💡
我が家もお勉強系の幼稚園ではなく、勉強一切なしののびのび保育園ですが平仮名カタカナの読み書き、一桁のたし算引き算はでき、漢字は少し読めて、今は九九を覚えようとしています☺️
九九もネットで無料印刷した物を貼って、ちゃれんじの九九の歌を流しているだけですが、少しずつ覚えていますよ💡

公文はひたすら計算なので、飽きて勉強が嫌になっても困るので、結局このやり方で何とかなっているので良かったかなと思っています😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも共働きフルタイムで一緒です😭💦
    今は育休中なので試しに連れていくなど出来るんですが、復帰後はお迎えにいってすぐ連れてく…?ってなると夜遅くなっちゃいそうです😫😫
    土日はさまないと宿題も見てあげるのきついですね💦

ワークで理解できるなんて利発なお子さんですね✨
    うちは親と一緒にやりたがり、言ってもよく分からなくて、説明にすごく手間取ります…😭😭
    ひらがなとカタカナはぼちぼちで、漢字は全然です
    算数が好きみたいで1000くらいまでは数えられるんですが、同じく足し算は二桁までです💦
    ただ、今だと半分の概念とかが分からないみたいで
    親も教え方が下手なので、「平等にわけると…いや、ケンカせずに2人でわけると…」みたいな感じで教えてると、なかなか時間がかかってしまい💦
    暗記はすごくて、絵本とかもひらがなが一部分からなくても丸暗記して読んでますが、いかんせん問題の概念の理解…というところでつまづいてます😂

私もせっかく楽しくやれるのなら、強制せずに楽しんでほしいです
    嫌になったらやめたら良いし😊✨
    今だけでもやってみて、ダメならママりさん宅のように変えてみるのもありですかね✨

• 12月25日
ジョリーン

公文むいてそうですね。

体験もあるので、行ってみてはどうですか?
公文で進んだところが、宿題に出される感じです。
しかも、何枚やっても良いので、やった分だけどんどん先に進んで行けると思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文はそういう利点がありますね!
    算数が好きみたいなので、苦手なところはさておき、すきな所だけでも伸ばしてあげられたら嬉しいです😊💓
    年明け体験で行ってみようかなと思います✨
    本人にいってみる?って聞くと、いくいくー!!と喜んでました😊
    本人に合ってたらいいなぁ✨

• 12月25日