※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

旦那が一人っ子母子家庭で育って結婚してまだ1年ちょっとですが義母と義…

旦那が一人っ子母子家庭で育って結婚してまだ1年ちょっとですが義母と義祖母がほんとに嫌いです。
旦那が居ない時に嫌味、みんながいても嫌味、
誕生日の月には食事会をするからね。
食事会しても嫌味。
下の子の名前は私と旦那で考えて決めた名前を
名前診断だと大凶だからと反対されそこは旦那が言い切って麗という名前にしました。
私は今三人目妊娠中で下の子産んで1年経った今でも
次の子の名前は大凶はやめてねって私にいってきます。
麗ちゃんが可愛そう。と言われました。
旦那にも一家の主が決めないといけないこともあるからね。と、私に名前を決めさせない気です。
あんたの子じゃねえだろと言いたいです。
みなさん義母や義祖母の付き合い方どうしてますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がいるので、将来私もこんな風に言われちゃうのかな?なんて思いつつ、『無理だー』と思ってます😂
うちは新幹線の距離なので1年に1回会うくらいですが、それでも言われたことはずーっと引きずってます。
所詮他人なので、どちらか死ぬまでモヤモヤした感情は続くんだろうなと思ってます。。

• 3児のママ

3児のママ

その1回会うのも嫌になりますよね、、

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌になります😮‍💨やんわり反論しても被せてくるので…💦2年後くらいに転勤で少し近くなるので、その時から父子帰省してもらおうかと思ってます😂

• 12月25日
ママリ

余裕で言い返します!爆笑
えー、?そうですかね?○○で○○なんで!笑笑
って笑顔で圧かけて返します笑

• 3児のママ

3児のママ

すごいです😂ああ言えばこう言うので笑笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も一人っ子母子家庭ですが、
義母も義祖母も全く干渉してこないので
私から写真送ったり会いに行ったりする感じです😅👏🏻

それにしても名前は自分達で決めるべきですよね!

• 3児のママ

3児のママ

羨ましいです、、😔

• 12月25日
よう

私も名前口出しされました😅
私が考えた娘の名前は義母からダメ出しばかり…
最終的に夫婦で決めた名前もダメ出しで義母がこの名前にしなさい。って感じで言われた名前も響きは可愛かったのですがどうしても自分が考えたこの名前がいいですって言って私も譲らず
旦那も俺たちの子やからな😥と義母を制してくれたので
義母は残念そうですが諦めてくれました。
でも反対してた娘の名前を誰よりも愛しそうに呼んでくれてます😅

うちは義母が割と口は出すけどまぁあんた達が決める事だしね、とアッサリ引いてくれるのでまだマシですが
義母や義祖母のお相手はご主人が盾になり上手く立ち回ってくれないと上手く付き合っていくのって中々大変ですよね💦

• 3児のママ

3児のママ

私たちの子なのになんであなたが決めるのって思いますよね😞

• 12月25日
⚖️🔮

義母義祖母最悪ですね🤮

嫌味言われてる時旦那さんは味方してくれますか??
味方してくれないなら食事会はもう私と子どもは行かないって言います!

姓名判断なんてサイトによって書いてあること違いますし、女の子なら将来結婚して名前変わりますし、、笑
一家の主が決めなきゃいけないことって絶対子どもの名前じゃないですよね😂wwwww

妊婦さんにそこまでストレスかけてくる人間なんて関わらない方がいいですよ!!😡

私も義母が大嫌いで正月が憂鬱です🥲

• 3児のママ

3児のママ

ほんとですよね、、
    嫌味いわれて言い返す時とスルーする時があって
    言い返すって言っても旦那が返答してもなんとも思わない義母です。
    今日も何回も嫌味言われてて私が耐えられなくて抜けて家に戻ったら数分して俺何かした?っていわれました、、
    あの会話聞いててなんにも分からないのかこと人はと呆れてわけを話したら
    俺はあの環境で育ってきたからわからなかったと。

• 12月25日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

そうなんですね😿かばってくれないのは悲しいし嫌になりますよね…
    そして義母さんメンタル強いですね😅
    俺はあの環境で育ったから分からない、じゃなくてもっと奥さんの立場になって考えてほしいですよね😞

私お正月義母に会わないといけないんですけど、毎日子どもの前ではにこにこして旦那と二人きりになると、嘘でも生きるのが楽しくないとか死にたいとか泣きながら言ってたら無駄に義母と会わせようとすることなくなりました✌️笑
    本当にあなたのお母さん無理って言ってた頃は喧嘩になってましたが、良心を揺さぶる?作戦で、車で30分の距離ですが年2くらいの頻度で済んでます🥺

• 12月25日
  • 3児のママ

3児のママ

隣に住んでいて私が咳で途中で1歳の子供と抜けたってことにして家に戻ったんですが旦那は向こうに戻ってしばらくして3歳の子を連れてきて私がふたり面倒見て旦那は親達と仲良くお酒飲んで帰ってきて寝てました😂
    俺だけごめんねってLINEが来てそれすらも腹たって既読無視です笑笑
    年2回でも多いくらいですよね😂😂
    親が土地持っててそこに家建てていいとのことで私は仕事辞めてそこに今住んでるのに
    いざ家建てますって言ったらお金が無いのにとか色々口出ししてきてもう建て売り買いたいくらいです、、

• 12月25日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

家が隣って最悪ですね😭😮‍💨
    旦那さんなんでまた戻るんですかーー🥲俺だけごめんねって言うなら態度で示せって感じですよね?!?!しかも帰ってきてすぐ寝るって😭
    はじめてのママリさんのストレスがやばいですよね💧
    できれば私と娘だけでも絶縁したいレベルで嫌いです。笑
    義母は離れたくないんですね、、めんどくさいですね😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

前まで意見を聞いていましたが、さすがに最近はん?って思う意見は流してます笑
なんか、利用出来ることは利用してやろうって気になってきました😂