※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で働いている方へ質問です。2人目の出産時に、前回のバースプランやカルテは残っているのでしょうか?帝王切開での出産でした。わかる方いましたら教えてください。

産婦人科で働いてる方がいらっしゃったら教えてください。(医師、助産師さん、看護師さん、事務の方など)

2人目を同じ病院で出産したいと考えていますが、1人目の時に初めての出産が不安すぎてバースプランの用紙に要望たっぷりでわがままなものになってしまいました。(痛み止めフルコース、子宮収縮の確認でお腹押す時、強く押さないでほしいなど…)
できれば2人目の時には1人目の時のバースプランとか破棄してて欲しいのですが、実際病院はそういうの取っておく物なのでしょうか?前回のバースプランやカルテとかも残しておくのでしょうか❓
ちなみに帝王切開での出産でした。
わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

見返すと思います。わたしなら見ますねー!

• ママリ

ママリ

前回の参考にされたりとかしますよね💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

保管状況は病院によりますが、実際に書いた用紙は破棄されているかもですが、スキャンされてカルテに残っています。
私なら見ますね。
前回はどんなお産を希望して、どんなお産だったか、満足のいくお産だったのか、今回はどうしたいのかを知った上で関わりたいので。
色々書かれていても、初めてで不安が強いのかなぁ、どうやって不安を取り除こうかな?とは思いますが、この人わがままだなぁとは思いません💦

• ママリ

ママリ

見られるとのことでしたがわがままと思われない方もいらっしゃり安心しました💦
    でもバースプランってプラスなことを書く物なのであまり自分自身の要望ばかりの人はいないですよね😱
    不安が強すぎて産院にも大変ご迷惑をかけたかもしれません😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
    こうして欲しいもそうですし、こうしないで欲しいでもいいと思いますよ😊
    よく話し合っていいお産にしてください✨

• 12月25日