※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の受取人は誰にするか悩んでいます。信頼できる人がいなくて参考になる方の対応を知りたいです。

未成年のお子さんがいるシングルマザーの方
ご自身の生命保険の受取人は誰にしてますか?

母(60)にお願いしようかと思いましたが姉にしようか迷ってます。

私に万が一があったとして、
そんなことは無いかと思いますが、
そのままお金吸い取られてしまって子供の手に行き渡らなかったらと思うと完全に信用出来る‼️という人がいなくて…💦
皆さんどうされてるのか参考にさせていただきたいです😣

コメント

未成年の子供でも受け取り人になれるはずですよ〜🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってするんですか??

• 12月24日

退会ユーザー

担当者さん居てますか?🤔
    いてなくても総合案内?的なところに
    電話して受け取り人を
    未成年の子どもにしたいって言ったら必要書類集めるのめんどくさいですが
    必要なもの揃えて
    提出したらいけるはずですよ🙌🏻

• 12月24日
mie

未成年でも受取人なれますよ☺️加入時に子供を受取人にしたいですって言えば、保険証とか、住民票など保険会社によるでしょうけど、必要書類あれば大丈夫です!因みにお子さん9割と、お母様1割とか受取割合も設定できると思います☺️

はじめてのママリ🔰

未成年でも受け取れます☺️ただ亡くなった場合は元旦那さんに家庭裁判所から連絡が行き、住んでいる場所や貯金額(保険金や年金額)等を伝えられて親権を取るかどうか聞かれたようです。未成年でも保険金は受け取れますがそのお金目当てで親権を取られたら嫌だなと姉が亡くなった時に感じました💦

私は子供にしてます!
私は亡くなった時に親権が元旦那に行かないようにその旨の書類も残しています!

ねむりねこ

私は受取人は娘、娘が未成年の間は代理人を兄にお願いしてます。
完全に信用できるか、といえば多少なりとも心配はありますが全く悪いようにはしないと信じるしかないと思ってます💦