※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知、滋賀、京都あたりの高速道路は普段雪積もることありますか?東海地…

愛知、滋賀、京都あたりの高速道路は普段雪積もることありますか?

東海地方から関西方面へ、年末年始帰省予定です。
28日の夜出発して、夜中、高速道路を運転予定です。

26日から2日間ほど雪予報なので28日まで雪が残っていたら、運転心配です。事故とかで、渋滞巻き込まれるのも不安💦

スタッドレスではないです。チェーンは持っていく予定ですが、どのあたりでつけるか悩みどころです。

コメント

ひまたんこ

滋賀の多賀あたりとか岐阜と滋賀の境がつもります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。日程ずらすか、チェーンつけていくか検討してみます!!

• 12月25日
匿名希望

東海からなら岐阜も通りますよね?
26,27日に本気で降ったら大垣、養老あたりから八日市、下手したら栗東あたりまで積もります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岐阜も通ります!!結構雪積もるところ多そうですね。ありがとうございました。

• 12月25日
はな

私も28日の夜から北陸に向けて帰省しますが養老、米原、草津、亀山付近は積雪があったり路面凍結や、冬タイヤ規制がかかります💦
先週末鈴鹿周辺でトレーラーが立ち往生して6時間通行止めになってました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間は大変ですね💦念のため、食料多めに持って、防寒対策も、簡易トイレも必要そうですね😭

• 12月26日
  • はな

はな

食料多めと簡易トイレはあるといいと思います💦
    多分場所的に冬タイヤ規制がかかる場所なので冬タイヤだったら大丈夫とは思いますが他の車がやらかす事があるので備えは必要だと思います😰
    私も雪国に帰省しますが冬タイヤにチェーンと防寒具と食料多めと簡易トイレ準備しました😱

• 12月26日

新名神の信楽付近は積もりますよ!
積もらなくとも、路面凍結してる事が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりチェーンだと心配なので、今、スタッドレスタイヤ購入してきました😂

• 12月26日
みー🍙

通過する高速道路のガソスタで勤めています。

除雪車で何とか通れる様にはなっていると思いますがSAやPAは今も雪まみれです。停める場所が限られている感じですね…😭早い段階での判断をした方が良いと思います。