※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食にハンドブレンダーが必要か迷っています。収納も考慮しています。

離乳食にハンドブレンダーってないと厳しいですか??

ハンドブレンダー確かに便利だけど、使う期間も短いと言う声も聞いたので...

出来れば収納も狭く買わずにすむものは買いたくなくて🥲

コメント

星

あるとやはり楽です。最初は量少しだから手作業でも大丈夫ですが、量増えるとやはり機械のが楽ですね

はじめてのママリ🔰

時間がかかってでもできることはできるので1人目は買わなかったです☺️ただ2人目は買ったら楽すぎました。

はじめてのママリ

ハンドブレンダー楽でした!
いくら期間が短いど言えど毎日食べるので毎日使う家庭もあれば毎週使う家庭もあると思います。
Amazonで1000円程で購入したブレンダーめちゃくちゃ重宝しました!
私の家も収納狭いですし、使わない物は手放す性格なので、後期に入ってからは捨てました( 笑 )
でも毎日の楽を1000円で買えるならなんら安い買い物だと思いました💓

あーちゃん

楽でした!
普段の料理にも使えるので買って損はしないかなーと個人的には思います^_^

のんびりまま

私もそう思ってましたが、少量でもすり潰すのにかなり手間でその時間が勿体なくてブレンダー買いました!!使わなくなったらかぼちゃスープ作ろうと思いつつまだ作ってません😂笑

あるかないかで言えばあったほうが楽です!
でも私長女の時は使い方わからなくて使ったことなかったです😂

ままりー

ハンドブレンダー使いたかったけど、ある程度音がするし、ハンドブレンダーの音で子供がないちゃったので結局使いませんでした😂
すり潰したりとか、ベビーフードとか、ブンブンチョッパー使ってました!

スポンジ

うちはよく食べる子だったのでないのは考えられませんでした。

ちの

無くてもなんとかなるけど
あるとめっちゃくちゃ楽です!
期間短くても買ってよかったと思ます

Nichimarumom

私は買いませんでしたが
買っときゃ良かったー
とは思いませんでした。

ブレンダーを使用するような時期はぶっちゃけホントに一瞬でした笑
私は大きいすり鉢ですりつぶして、冷凍してました。
確かにブレンダーあったら便利かもですが、おっしゃる通り、収納するのに場所もとりますしね💧😭

でかいすり鉢の方が
その後も使えるので私は
ブレンダーなくてもいいかと思います(笑)