※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

本日、予定帝王切開で2720gの元気な男の子を出産。前回より少し麻酔を減らし、全体的に順調。帝王切開の経験を共有し、安定した血圧でリラックス。手術前の恐怖を感じる方に安心を伝えたい。後は後陣痛や傷の痛みに耐え、赤ちゃんと前向きに頑張る。

⭐️報告⭐️
本日10/21 13:50
2720gの元気な男の子を、
予定帝王切開で無事出産しました!!

1人目の緊急帝王切開を経験し、手術の麻酔で体調悪くなったのですが、今回は全然大丈夫でした!
腰椎麻酔、硬膜外麻酔はちょっと痛かったかな💦
でも全然がまん出来る痛みでした。
術中は下半身がじんわり心地いい?くらい。
このまま眠ってしまおうか、と思うほどリラックス( ◠‿◠ )血圧も終始安定(^^)

前回の麻酔の量より少〜しだけ減らしたのが良かったみたいです。麻酔が効き過ぎると血圧低下し嘔吐、寒気などが起こるそうです。今回は、前回の手術状況を医師に伝えていた事で、それが防げました。( ✌︎'ω')✌︎
ちなみにお酒に強い人は麻酔が効きにくいそうで、麻酔の量を増やしたりするそうです。
帝王切開の方は参考にしてみてください。

本当に『案ずるより産むがやすし』です( ^ω^ )

帝王切開の術前で恐怖に感じてる方に、
大丈夫だとお伝えしたいです!!

後は後陣痛や傷の痛みに耐えるのみですが、
赤ちゃんの顔を見て前向きにがんばります(*^ω^*)

長文を読んでくださり、
ありがとうございました😊

コメント

mama♡

おめでとうございます💓💓

• あーちん

あーちん

ありがとうございます(*^ω^*)

• 10月22日
もとまき

おめでとうございます♡
通りがかりにすみません!
実は私も本日予定帝王切開で男の子を出産しました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
まさに、案ずるより産むが易し!
わたしも1人目が緊急帝王切開でいろいろトラウマになりましたが、今は穏やかな気持ちです。
痛みと闘いながらですが…育児楽しみましょうね。おつかれさまでした♫

• あーちん

あーちん

おはようございます!同じ日なんて運命感じちゃいます❤️
    私は今麻酔が切れてきて痛くなってきました。こんなに痛かったっけ⁈と思ってます( ;∀;)子宮収縮の痛みハンパない(-。-;
    でも今日から歩けと言われています。頑張ります💦

• 10月22日
  • もとまき

もとまき

確かに(´ー`)私も昨夜は脂汗かいてました。
    でも座薬を入れてもらって、私には合ったみたいでよく効いたので、さっき尿の管を抜いて歩く練習もしました!
    薬に頼ることも大事なんですね…座薬入れて動けるなら絶対その方が身体の為にいいからね!と助産師さんにも言ってもらいました。
    もちろん歩くのは激痛でしたが笑

• 10月22日
  • あーちん

あーちん

同じく、我慢できずに今朝座薬を入れてもらいました(^ν^)あれ効きますね!!その後、尿の管と背中の麻酔の管と点滴と、あらゆる管が抜けてスッキリ(⌒▽⌒)
    歩く練習をして、授乳だけしてます⭐️痛みはこれからロキソニン中心で対処していく予定です♫
    一緒に頑張りましょう!!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!(*ˊૢᵕˋૢ*)
赤ちゃんすごいかわいい!!!
私も2週間後逆子の為予定帝王切開予定で毎日すごく不安で怖かったので大丈夫だよって伝えて頂いて少し安心できました。
ありがとうございます!
これからお腹の傷も痛むと思いますし子育ても大変だと思いますがお互いかわいい我が子の為に頑張りましょうね💕
かわいい赤ちゃん見せて頂いてありがとうございました!

• あーちん

あーちん

可愛いと言ってもらえてすごく嬉しいです❗️今は正直痛いですが、お腹で大切に育てた我が子に会えた勲章です🎖日にち薬なので、薬に頼りながらひたすら耐えます。ドレミ♫さんもきっと大丈夫❗️絶対乗り越えられるので、頑張ってくださいね(*^▽^*)

• 10月22日
よち

おめでとうございます✨
私は上の子を初産のわりにスピード出産で産めたので、今回はそれ以上にサクッと産むぞ!と思っていたのですが、未だに逆子が治らず、このままだと帝王切開なんだとかなりビビっています💦
でも大丈夫、リラックスして産めたとのこと、少し勇気づけられました💕ありがとうございます✨
帝王切開は後が辛いと聞きます💦本当にお疲れ様です!まだまだ痛みとの戦いかと思いますが、病院に居られる間、ゆっくりなさってくださいね‼️

• あーちん

あーちん

自然分娩でも帝王切開でもどちらも大変だと思います💦
    スピード出産、羨ましいです💕
    もし帝王切開になるなら、手術前は深呼吸して落ち着いたり、もし好きな香りのアロマやCDが持ち込み可なら、リラックスできる環境を整えておくと良いですよ(^^)あとしっかり食事で鉄分摂ると貧血対策になります。ご無事の出産をお祈りしています(*^^*)

• 10月22日
ぽんちゃん

可愛い❤️おめでとうございます‼️
私も1人目逆子で帝王切開、2人目は29週で破水し逆子で緊急帝王切開でした。私は麻酔が痛かっただけであとは大丈夫でしたo(*>▽<*)oでも、出産翌日初めてトイレに行く時に起き上がれず目眩がして血圧が90まで下がり大変でした😥笑

• あーちん

あーちん

ありがとうございます❤️
    29週で出産されたとこのと、赤ちゃんの身体をさぞかし心配されたとお察しします😢
    血圧下がるとしんどいですよね…私も今朝測ると上が80代でした💦早くもりもり食事が摂れるようになりたいですT^T

• 10月22日
マッドハッター

おめでとうございます✨
無事に産まれて何よりです❗

• あーちん

あーちん

ありがとうございます❗️私も手術中は2度と戻ってこれないんじゃないか、、、と思ってたクチですが、無事に何事もなく生還しました(*^o^*)
    りーんごさんもきっと大丈夫です❗️

• 10月22日
あおいちゃんまま

おめでとうございます😆わたしは、来週帝王切開です。。怖いです(゜ロ゜;ノ)ノ

• あーちん

あーちん

怖いですよね、わかります。
    信頼できる医師か助産師さんや旦那さん等に、怖い気持ちを全部吐いちゃってください。泣いちゃってもいいです😭そうするとある種の覚悟というか、母としてこの子を産んであげれるのは私だけ❗️という想いの方が強くなりました。
    きっと大丈夫です❗️

• 10月22日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
術後の傷が痛むとは思いますが、今のうちにゆっくり休まれて下さいね!

• あーちん

あーちん

今は傷と後陣痛がピークに痛いですT^T ゆっくり休んで赤ちゃんを早く抱っこしたいです!!!!

• 10月22日
もびすけ

おめでとうございます♡
わたしも今日同じ時間に予定帝王切開で男の子を出産しましたのでつい、コメントさせて頂きました!
こちら広島だったため手術中に地震が起きたというハプニングもありましたが母子ともに無事でした(>_<)
そろそろ麻酔も切れたごろで痛みと戦いの時間ですよね、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• あーちん

あーちん

わー!すごい運命を感じます❤️
    こちら大阪ですが、震度4で結構揺れたみたいです。術中は全く気付きませんでした。笑
    広島ならもっと揺れましたよね⁈母子ともにご無事で本当に何よりです(T-T)
    ところで麻酔切れてきました…(~_~;)
    1人目に比べて、術後の痛みが強いです(´;ω;`)これが噂の後陣痛ですね😢
    一緒に乗り越えましょうね!

• 10月22日
ノア

おめでとうございます!❤️
私も1人目帝王切開で、笑って麻酔の注射打ったのに、そのあと血圧下がりちょー具合悪くなり、吐き気におそわれ、全身重力3倍くらいになったように感じましたw
死ぬかと思いましたね笑

麻酔の量多かったんだと思います!いま思い出しても本当に怖かった。。。

麻酔とか薬が嫌で、手術前麻酔科の先生との話で赤ちゃん取り上げたあとの全身麻酔しないでくださいって頼み、オペ中はずっと起きてました笑
それで私的にはよかったです笑

帝王切開も立派なお産ですよね❤️
赤ちゃん可愛すぎです❤️
お母さんおつかれさまでした❤️
切開後の傷跡もキレイになりますように!!!

• あーちん

あーちん

ありがとうございます❤️
    経験者でないと、わからない辛さですよね。私も術中に死ぬかと思いました(T-T)手が冷たくなり、脂汗をかいて、うなされながら手術をしたのを思い出します😢
    帝王切開を悔やんだ事もありましたが無事に産まれてくれたら、どうでも良くなりました😁これからの子育ての方がもっと重要です❗️
    励ましていただきありがとうございます❤️頑張ります(*^ω^*)

• 10月22日