※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でクロミッドを飲む予定。排卵検査薬について質問です。予定日やタイミングについて教えてください。

久しぶりの妊活で、質問させてください!

本日D5で、クロミッド飲み始めます。

年末年始で病院で卵胞チェックが出来ないので、ドゥーテストの排卵検査薬を使ってみようと思うのですが、、、

①1/23が生理予定日(排卵は1/8予定)なので、1/3頃から検査薬使用でいいんでしょうか?いつもは排卵まで3週間かかるみたいなんですが、クロミッド飲むので保険かけて少し早めの3日からしようかと考えました。

②女の子希望ですが、タイミングは排卵検査薬で陽性出たらやめた方がいいですよね?😿ドゥーテスト排卵検査薬で陽性出たらその日か翌日に排卵?ですよね?

③予定通り排卵日が1/8なら、皆さんはどこでタイミング取りますか?女の子希望です。

よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

クロミッド飲むのは初めてですが?
クロミッド飲む前は周期30〜32日くらいでしたが、クロミッド結構効くみたいで、飲み終わって3日後くらいに排卵します。(排卵前チェックは飲み終わった次の日か、その次の日に行って、今夜〜明日くらいに排卵しますと言われます)
効くタイプだと思ったよりかなり早く来るので、3日だと遅いかもです。6日分ですかね?飲み終わった次の日からチェックする方が確実です!
女の子希望ならクロミッド最終日くらいからタイミング取る方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月3日