※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供に暴力を振るい、警察に行くと言っています。DVの過去があるため、どうすれば良いか悩んでいます。

聞いてください。
クリスマスプレゼントの関係で、旦那にこども達を預けて
買い物に行っていました。(3時間程)

帰宅するとお風呂に入れてくれていて
すっぽんぽんの長男が泣いてたんです。
話を聞くと パパに風呂桶を投げられた  と。
手首に強くあたったようでかなり腫れていました。

なので、すぐに病院につれてきたのですが、
(左手は何回か骨折とヒビがあったため)

旦那は  俺が悪い といい 警察に行くと言っています。

うちは、元旦那がdvで出てきたことを知っている分
そういう発言になったと思います。

まだ結果待ちでどういう状況かわかりませんが、
この場合私はどうしたら良いのでしょうか。

コメント

いーいー

お子さんは旦那さんの本当の子なんですか?
私なら今後が心配です。

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    長男は違います。
    旦那はカッとなるとモノにあたる傾向があって、今回はそのモノが長男に当たってしまった  と‥。。
    出産も控えてるので‥そのあいだ2人をみる負担からイライラすることも増えるだろうし‥
    私も不安です。

    • 12月24日
  • いーいー

    いーいー

    私なら警察に言います。
    そして子供連れて出て行きますね。
    上のお子さんが可哀想です。
    お子さんも今後殴られるんじゃないかと思ってるはずですよ。

    • 12月24日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    事あるごとにそんなことがあれば、、、と考えるとそうですよね。
    ありがとうございます

    • 12月24日
  • いーいー

    いーいー

    生活も不安でしょうが、1番上のお子さん優先で考えてくださいね。
    頑張って下さい。

    • 12月24日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    ありがとうございます。

    • 12月24日
ブルブル

どーゆ状況で、そんな事になったのか分からないので、なんとも言えませんが…。

普段の生活が良いなら、継続で
普段から荒いなら離婚の選択しかないと思います。
毎回、カッとなって物を投げるのは怖いです😭

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    お風呂に入ってて桶に泡を溜めて、パパの頭を湯船に浸かりながら洗っていたそうで、それがいきすぎて目の中?に入ったと子供には聞きました。
    それで怒ったパパが桶を投げて当たったのだとか。。


    普段からキレたりすると割とモノにはあたりますね、、。

    • 12月24日
  • ブルブル

    ブルブル

    その理由で、そこまで怒るってどうなんですかね🥲
    しょーもない事やのに、お子さんの怪我あり得ないですね😅

    次はないからと釘さすしかないですね😵
    旦那さんはお子さんに謝りましたか?

    • 12月24日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰



    ほんとにしょうもないですよね。
    そんな事で。と思ったのが正直なところです。


    今帰宅して、アザで済んだから今回はいいけど、次は無いからと言ったら
    じゃあもう警察行くわ
    と言ってきました。
    それは良い。でも次は無いから。

    と話しました。

    まだ謝ってもらってないそうです。


    そして、私が次は無いと言って
    警察とかそういうのじゃなくて
    反省しろと言ったら

    アンタも反省しろ と言われました。

    ぇ?ってなって聞くと過去の過ちを指摘されました💦
    話が通じなすぎて疲れました。

    今そんなことを言ってるんじゃ無いのに。

    • 12月24日
  • ブルブル

    ブルブル

    警察行ってどうしたいの?って感じですよね😅
    開き直りですよね。

    やっぱり怪我をさせてしまったし、仲直り?してもらわないと…
    旦那さんに謝ってもらうしかないですよね。

    過去の過ちを出すの今じゃないですよね
    女々しいですね😵

    • 12月24日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    とりあえず今謝ってました。
    仲良い時悪い時の差が激しいので、、今後気をつけてねと話しました。

    で、今もっと詳しく聞くと
    桶を投げるつもりはなかったみたいで、
    やめろ〜ってお湯をかけようとしたみたいです。
    そしたらツルツルしてて、お湯の勢いと一緒に行ってしまったそうです。


    その話は今じゃ無いと怒っときました💦

    • 12月24日
なぁこ

文面から感じたことなんですが、前の旦那さまはDV、今の旦那さまも暴力的なんでしょうか?💦
子ども相手にムキになることはあるにせよ、病院に行く程ってよっぽどですよね🤔
結果的に内出血で済んだのかも知れませんが明日はどうなるかわからないし、それを考えると不安しかないですね💦

  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    前の旦那はDVでした。
    今の旦那は普段はとても優しいし、最近は感情コントロールも上手くなってきてるなぁとは思いますが、それでもキレるとモノにあたるのは変わらず、イライラはしています。

    今回は、、落ち着いて話を聞いていると
    怪我させてやろうと思ってしたものではない ということ、、
    事故みたいなもので石鹸だったためつるつるしていて
    お湯の勢いで桶が吹っ飛んでしまって当たっただけ
    という感じです。

    この先、出産も控えていて
    普段しない育児を5日間任せることになると思うと‥気が気ではないですが‥。

    やることも増える上に、下の子の夜泣き対応なども増えると‥ね。。。

    • 12月24日
  • なぁこ

    なぁこ


    二面性が怖いですね💦
    感情をコントロールできない大人は厄介です。
    子どもの成長にも影響すると思いますよ。
    仮に石鹸が当たっただけだったてしても、ケガをさせるつもりはなかったとしても、判断に迷い病院に行かせる程のケガだったなら、旦那さまが連れて行くのが普通ではありませんか?警察に行く勇気より、私なら子どもを病院に連れて行く判断力と行動力のある人が良いです。
    ガォさんが今後どんな風に家庭を育んでいきたいかにもよりますが、、文章を読む限りやはり不安は拭えません💦

    • 12月24日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    そうですよね。
    私がもうすぐ帰るよと伝えてから
    帰ってくる数分前にその事が起こり、 冷やしてと言ったみたいで、それでも泣くので警察に行くと言ってた矢先私が帰ってきた
    という流れだったみたいで、
    私もそれは伝えました。

    痛がってるから冷やすまでの対応はいいけど、
    そのあと、念のため病院に行くなり、
    診療時間なのかどうか近くの病院に電話して聞くなりして欲しいと伝えました。

    ただ、まぁ今回はほんとに青たんで済んだのでコンコンと言いましたが、
    次はほんとに無いから
    と言いました。

    旦那の教育も必要みたいなので、、、あと2ヶ月出来るところまでやってみます。

    実母も仕事があるのでずっとはお願いできないですが、、
    実母や周りの友達に助けてもらいながら‥なんとか乗り切りたいと思います。。

    • 12月24日
  • なぁこ

    なぁこ


    一緒にいたいなら、それを次にやった場合はもう離婚だと固く決意された方が良いと思います。本当に相手が好きなら変われます。変われないのは自分が一番可愛いからなんですよ。それを忘れないでくださいね💦
    頑張ってください😊

    • 12月24日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    次はない の中には離婚という事を伝えてます😌
    ありがとうございます。

    • 12月24日