※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

市川市の保育園について質問です。0歳4月の入園は可能でしょうか?どろんこ保育園を希望し、1歳まで育休を取りたいです。周辺の園も見学しましたが、どろんこが一択です。4月復帰のため希望を出さないといけません。

千葉県市川市の保育園について質問お願いします。
駅徒歩圏内でも0歳4月はすんなり入園できたりするのでしょうか?
コルトンプラザ向かいのどろんこ保育園に希望出すのですが、できれば待機児童になって1歳まで育休とりたいなと…(入れない人がいる中ズルい考えですみません。。)
職場が4月復帰で話を進めてくるので、、希望は出さないといけないです。
周辺の園も見学にいきましたが、雰囲気や通いやすいさなど含めてどろんこ一択です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ地域の保育園で今年0歳10月の途中入園しました🙂
すんなり第1希望で通りました。
市役所で空き状況なども見せて貰いましたが、通る可能性は意外と高いと思います💦

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    ベアキッズ保育園で聞いたのですが、0歳クラスは4月で埋まらず、秋頃定員になると言っていたので…
    悪あがきは諦めたほうがよさそうですね💦

• 12月24日
あい

市川市は保育園受からないようにする書類はないのでしょうか?
千葉市は一筆書くと点数が高くても順位が1番下になり待機児童になりますよ😅
職場に待機児童希望した事はバレません
長女、長男それで1歳児4月入園です。

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!知りませんでした!
    月曜日、市役所に行って相談してみます!待機児童なしだと入園内定しちゃいますよね(~_~;)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 12月24日
KT

市川住まいです。
市役所の担当窓口で、今年度のボーダーライン聞けるので聞いてみたらどうでしょうか。

私が希望の保育園は、
0才児4月入園で42点以上の第3希望までの子が入れてます
と教えてくれました!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    そんなに詳しく教えてくれるんですね!
    明日市役所で聞いてみます!

• 12月26日