※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐶
子育て・グッズ

首座り前の縦抱っこの抱っこ紐について、他の人からの見方について気になることがありますか?

首座り前の縦抱っこでの抱っこ紐について質問です🤔

今日で生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日コンビニに行く時に車からおりて新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使用し縦抱っこの状態で連れて行きました。

会計が終わり出て行こうとすると後ろに並んでいた子ども連れの女性に「少しいいですか?その赤ちゃんまだ首すわっていませんよね?」と話しかけられました。

私は新生児から使える抱っこ紐使ってますー。
と応えてあちらも、「縦抱っこできる抱っこ紐なんですね。」と言われ離れたんですが😅

やはり他の人から見て首すわり前の縦抱っこ抱っこ紐はちょっと思う所あるのでしょうか?💦
1人目の時はアップリカの横抱っこ出来るのを使っていたのですが、買い物行く時大きいしかさばるしで大変だったので外出用に装着し易いのを買ったのですが、、、

使ってみて首ちゃんと支えられてる感じするのですが、今日初めて使って話しかけられてしまったので少し気になりました💦
みなさんから見て首据わってないのに抱っこ紐縦抱っこ気になりますか?

コメント

ぽん🐶

気になる😅

ぽん🐶

気にならない😄      

むー

気になりませんが、その人にはちょっと不安定に見えたのかも?😂

私は2人目が生後1ヶ月ぐらいから、コニーの抱っこ紐で保育園の送り迎えに行ってました!

• ぽん🐶

ぽん🐶

コメントありがとうございます😄

やはりそう見えたんですかね?😅確かにコニーより密着もしてませんし、初めて装着したのでもしかして首元緩かったのかな?とか今になって思いました💦
    1ヶ月の赤ちゃんってほんと小さいので気になる人は気になるのかなっと😅

• 12月24日
  • むー

むー

みんな子どもを産んだ人でも生後1ヶ月の頃のことなんて忘れてしまいますもんね😂

でも、1番子どものことを分かっているママが大丈夫と思ったなら大丈夫な気がします🙆‍♀️(笑)

• 12月24日