※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
妊娠・出産

妊娠中に胎教に音楽を聞かせた方、効果を感じた方いますか?生まれてからも試してみたいと思っています。

妊娠中に胎教に良い音楽を聞かせたりしていた方、実際に効果は感じられましたか? 

来週から臨月に入りますが全くと言っていいほど何もしてきませんでした(^-^;)
お腹にいる間によく聞いていた音楽を、生まれてからも聞かせると泣きやんだり寝てくれるなど、効果があるなら今からでも試してみたいなぁと思ってます(^^) 

コメント

胎教ではないですが、母子学級で「旦那さんの声をたくさん聞いた子はパパっ子になるのよ」と聞いて、夫が毎朝毎晩話しかけていました。笑

娘は今2ヶ月半ですが、夫との時間が大好きなようです( ^ω^ )お風呂や寝かしつけも、泣くことなくニコニコしてくれています♡

効果があったかどうかは分かりませんが、夫が幸せそうなので、何はともあれよかったと思います( ^ω^ )

• ノジノジ

ノジノジ

なるほど!やっぱり話しかけるのが1番良い気がしますね(^^)
    更にまだ父親の自覚がない夫に少しでも自覚してもらえるかもしれないし一石二鳥ですね!笑
    試してみます♡

• 10月21日