※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
産婦人科・小児科

今朝の10時前頃に離乳食で、みかんを一欠片半ぐらい食べさせました。そ…

今朝の10時前頃に離乳食で、みかんを一欠片半ぐらい食べさせました。
そして12時過ぎに3回嘔吐しました。

先週の月曜日(12/13)にもみかんを食べさせて、3時間後くらいに3回嘔吐しました。その日の前日にショッピングモールへ出掛けたので、菌をもらったのかと思い、かかりつけの小児科へ連れて行きましたが、腸炎じゃないね。少し疲れたのかな?1回にあげるミルクの量を減らしてみようか。と言われ、吐き止めの座薬を処方され帰りました。

そして、今日またみかんを食べさせた後に嘔吐したので、もしかしてアレルギーなのかな?と思ったりしています。
嘔吐後の機嫌は12/13も今日も悪くありません。ぐったりなどもしていません。今は寝ています。

みかんを食べて嘔吐したことがある。アレルギーが出た。
という方はいらっしゃいますか?💦

コメント