※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
家族・旦那

うちの旦那の給料、仕事内容と金額が妥当か教えてください!「うちはもっ…

うちの旦那の給料、仕事内容と金額が妥当か教えてください!!
「うちはもっと少ないです」とかそういうのは聞いてないです。

・北関東の田舎
・旦那32歳。
・配管工で職人。職人歴は2年で今の会社はもうすぐ1年。
・技術的にはまだ未熟らしい。
・日祝に出ると1日15000円出る。でも子供の都合で土曜日休んだりするとマイナス1日15000円。
・残業代は付いてない。定時は17時半。帰りが20時21時は当たり前。定時に上がってくる日もある。
・出張も多く今週はずっといなかったり。産後4ヶ月ほぼいなかった。出張代は無し。行っても行かなくても給料増えないから妻としては不満。
・正月は急な故障での呼び出しとかなければ連休。でもGWとお盆は特に無し。
・産後4ヶ月間の出張の時、何回も21時終わりの月があってその時は手取り45万貰えた。
・最近は日祝出ても、土曜日に園のイベントや家族のお出かけなどの都合で休んだ(って言っても1日くらい)ので28万。
・残業しても、何回出張行っても、手取り28万。
・今年の夏と冬のボーナス無し…。

私目線で書いたのでだいぶ待遇が悪い会社な感じですが一般常識的にどうなのでしょうか?
旦那は出張多いって聞いてない、家族の時間が増えると言われたのに、先輩方のおじさんが意地悪で嫌だ、などで転職も考えてます😅

コメント

♡Mママ子♡

まだ一年くらいで歴も2年、技術も未熟だけど手取り28万あるならいい方だと思います!
年齢から考えても、スキルアップやヘッドハンティングじゃない転職は、転職するたびに待遇、お給料どちらも理想通りになるのは難しいかもしれないです😣

はじめてのママリ🔰

出張代も出ず、土曜日休んでマイナス15,000はよく分からない話ですね😅仕事休んで逆にお金取られるなんて初めて聞きました。

一般的に28万は安いとは思わないけど、旦那さんの仕事内容のように出張ありサービス残業…と考えると待遇が悪いと思いました😭!

職人で技術的には未熟でも出来る人は限られてくるだろうし、もっといい会社探せばありそうに思いました🤔

一般的にといっても職種によりますよね。そういう現場仕事の人としては妥当なんじゃないですか?

会社員とか一般企業勤めと比べると待遇は悪いと思います。
残業代もボーナスないのも痛いです。
勤務時間に関してはもっと遅い人もいますね。

社保は整ってますか?

はじめてのママリ🔰

お金をとられる会社てヤバいですね😅😅

ゆかり

私が元配管工職人でした☺️
妥当かどうかとの話だと妥当だと思います🤔

まず配管工は1年、2年ではまだまだ技術的には未熟です、5年で半人前、10年で1人前とか言われる世界なので…😂💔
残業代が出ないとの事ですが、みなし残業代入ってませんか?🤔
例えば30時間分まで給料に含まれてます。とかですね🤣
出張は移動の時間は含まれないとかも企業によってはあります👍
それ以上の残業が発生した場合給料に反映するのだと思います☺️
なので45万貰えた時もあったのでは無いかなぁと…
土曜日全部出勤しないとして約6万下がると思いますが、土日休みで手取り22万だと妥当な気がします🤔
因みに私が働いてた時は残業40時間で手取り20万でした😂
残業プラス土曜日出勤したら25万前後くらいでしたね🤔✨
年齢も25歳とかだったので32歳まで働いてたとしたら旦那さんと同じくらいだったと思います☺️
ただし、私の場合はボーナスありました🍆
ボーナスは会社の業績次第なので出ない事もあるかと思いますが無いとしんどいですよね(´;ω;`)
同じ職種で転職するとした場合、大幅な改善は無いかなぁ…と思います💦
ボーナスが出る所や出勤が少ない所は探せばあると思いますが月々の給料が減ったり…難しいですね😭💔

ゆう

勤務先が配管系の会社です。

妥当かどうかだと、妥当かなと思います!

職人歴2年で28万貰えてるのは逆にいい方なのかな?と思っちゃいました!

Mi⭐︎

日祝にでたら15000円は理解できても、自己都合で欠勤希望したらマイナスってことですよね。
そこがよくわかりませんね。

出張代って交通費とかですか?
それは会社から出すべきだと思いますので、自己負担なら妥当じゃないと思います。
残業に関しては、みなし残業とかが基本給に入ってれば別ではもらえません。
残業代はついていないのに、産後4ヶ月の時だけ45万もらえたのは何が理由ですか?

技術的に未熟で経験2年で28万もらえてるなら、いい方だとは思いますがところどころ気になる点がありますね…🤔🤔