※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N a**
子育て・グッズ

授乳間隔について、生後4ヶ月の赤ちゃんが2時間や3時間などバラバラな間隔で泣いたり、夜間も4時間空く日もあれば1時間半から2時間の日もあることに悩んでいます。遊び飲みも多く、まともに飲まないこともあります。

生後4ヶ月ころの授乳間隔についてお聞きしたいです!
うちの子は2時間で泣く時もあれば3時間の時もあったりとでバラバラです。ちなみに完母です。
夜間も4時間空く日も有れば1時間半から2時間のときもあってという感じです。だんだん間隔が空いてくると聞いていたので全然空かないことに悩んでいます。
遊び飲みも多くまともに飲んでくれない時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月ころはずっと2時間でした😹
もうすぐ8ヶ月ですが今も2.5時間とかあります~🤣
完母だとなかなかあかないですよね
4ヶ月くらいが一番遊び飲み多かった気がします!

• N a**

N a**

そーだったんですね。。。
    なんかもー悩みです。

• 12月24日
J子

私もそんな感じです。いつも結構早めの18:30に寝て、10時半、1時半、3時半に泣いて起き授乳で、3時半からは起きたり寝たりで1時間毎にギャンスカ泣いてとりあえず授乳ってときも多々あります。
間隔は空いたと言うより夜よく寝てくれるようになったかなという感じ。
大変ですよね。
毎日お疲れ様です。
私の憩いの時間は18時半から主人が帰ってくる21時までです。😇

• N a**

N a**

就寝時間が9時〜10時の間でその後の授乳が空く時は2時近くになったりするんですけどね〜。確かに夜寝てくれるようになりましたが.......
    私は旦那が交替勤務なので夜いる週が月に1週間しかない月も......今週は遅番で夜いないのでヘトヘトです😢

• 12月24日
  • J子

J子

エアコンで乾燥して喉が渇くとかもないですか?
    うちの子はエアコンつけると夜間授乳増えます。加湿器使ってても多分喉が早く渇くのかなとか思います。
    ワンオペ辛いですね😭お疲れ様です!
    私は夜に旦那いても夕飯の用意から何から全部私なのでいない方がいいです😂

• 12月24日
  • N a**

N a**

セラミック付けてますがいつも付けてるので....
    ほんとワンオペが多くても月一のマツエクとネイルが唯一一人時間って感じです😢

• 12月24日