※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精2回目で陰性判定。内膜が薄いため着床難しいと指摘。内膜厚くする方法や気持ち切り替え方を教えてください。

2回目の体外受精をしました。
先程病院で判定だったのですが、陰性でした。
とても辛いです。

1年半程前に自然で妊娠して流産しました。そこからタイミング、人工授精5回、体外受精2回行いました。
正直、一度妊娠したことがあったので人工授精や体外受精まで進むとできると思っていたのでとてもショックです。

良好胚を2回移植しても着床に至らなかったので次の周期は検査することになりました。先生には内膜がサラサラで薄く、これでは着床は難しいと言われました。

内膜を厚くするためにみなさんは何かやられましたか?
また、辛い気持ちをどうやって切り替えましたか?
教えてください😢

コメント

けー

顕微してました。
わたしの通っていたクリニックに鍼灸院が併設されていたので、治療を時々受けていました。(すべて一人の鍼灸師がやってるのであまり予約取れずで取れたときのみ)
あとは教えてもらって家で灸をしてました。
途中から不育症治療で服薬し始めたので飲めなくなりましたが、それまではVC、VEのサプリも飲んで、アーモンド効果飲んだり素焼きアーモンド食べたりしてましたよ〜。

気持ちの切り替えは…
まぁ当日は落ち込みますけど、進まないといけないので寝たり好きなことしたり好きなものたくさん食べたりして切り替えてました!
慣れてくると「あーそっか…次に何したら良いかなぁ」って感じでしたよ。

不育症の検査してたので検査も一通りやり尽くしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お灸されてたのですね!良いと聞くので早速やってみようと思います✨
    サプリも大事ですよね。アーモンドは知らなかったので食べてみます!!

昨日は凄く落ち込みました💦でも、けんけさんがおっしゃったように「次は何しようかなー」って自然と気持ちが切り替わってました。慣れですね😅次までにいろいろ出来そうなことはやってみようと思います!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 12月25日
ワーママ🌻

正直妊活って時間が経つにつれてどんどん辛くなりますよね( •̅_•̅ )私も1人目が産まれるまでに妊娠して流産しています。それからタイミング法をしても授からず、毎回排卵日から生理予定日まで高温期〜日目とか検索もしまくってて結局生理きてダメで、落ち込んでの繰り返しでした( •̅_•̅ )
なのでタイミングを見てもらうのをやめて、このママリも検索魔になってしまうので1度削除して1ヶ月何も考えず1度だけ適当にタイミングをとった時に妊娠しました😂病院でタイミングも見てもらってなかったので絶対に妊娠してない!と思っていたからか生理予定日までほんとに何も考えず過ごしていたのが着床に繋がったのかなと思います( •̅_•̅ )自分の中では病院に指定された日に仲良ししたり、排卵のタイミングが分かることによってなぜか絶対妊娠したはずっていう期待を持ちすぎた結果それがストレスになってたんだと思います( •̅_•̅ )

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

結局内膜を、厚くする方法答えもせず何が言いたいかわからなくてすいません😂とりあえずストレスフリーで葉酸などの栄養サプリは大切かなと思います😀

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経つにつれて時間もお金もなくなっていくので辛いです😭
    諦めた時や気にせず過ごしている時の方が妊娠したという話良く聞きます!私も検索魔になってしまうので次は気にせずに過ごせるように頑張ってみます✨
    ストレスを溜めないように好きなことに打ち込む時間を作ったり、サプリもいろいろ摂ってみますね!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 12月25日