※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の2回目は4週間あけるほうが望ましいとの記載あり。2週間後でも大丈夫と言われたが、いつ打とうか悩んでいます。

12月8日にインフルエンザの予防接種をうけました!
今日で16日目で、2回目は2週間後から大丈夫と言われたんですが、もらった冊子には4週間あけるほうが望ましいと記載されていて、、
いつ2回目打とうか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子のかかりつけ医の先生も2週間後で大丈夫とのことで2週間後に打ってきました😊✨

はらぺこ

私もクリニック では2〜4週間で、でもやっぱ2週間は早いかなーって3週間は開けたかったので3週間後に打ちました!

ママリ🔰

小児科で2週間から4週間あけて接種してくださいと言われたので、予定もあって3週間後に打ちました😊

♡

うちも3週間後にしました🤤💡

はじめてのママリ🔰

うちは4週間後にしましたが、2週間でも大丈夫みたいですよ。
ただ、できるなら3〜4週間あけた方がいいかもって聞きました。

2週間でも問題ないけど余裕があるならもう少しあけてもいいかなって感じなので、予定の合う日でいいんじゃないですか?

ナエ

うちは2週間で予定を組みました!
保育園で風邪をもらってくることがよくあって、風邪をひくと2回目の予防接種が延期になるんですよねー😞
そうすると、3週目、4週目…なんてことになる😅
実際に延期になって、ギリギリ打てたぐらいです!

もあきゅん

抗体がつきやすいのが
3~4週間後ですが
2週間後から接種は可能です☺️

もも

うちは1回目打ったときに先生が「じゃあ次は4週間後ね~」と言われたので4週間待ってます🌷
去年も確か4週間待ったかなと思います!
先生や病院にもよるんでしょうね👍🏻👍🏻

ちゃん

病院でベストは3週間だけど、2週間でも大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました!うちは1回目接種後に風邪をひき、4週間以上あいて打ちましたが笑