※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

エアバギーココダブルを購入検討中。プリウスのトランクに2台のチャイルドシートをつけた状態で収まるか知りたい。出産前に必要か判断したい。

エアバギーココダブルについて。
4月に双子を出産予定で、エアバギーココダブルの購入を検討しています。

1ヶ月検診や大きくなってから近所の散歩や移動に使いたいのですが、後部座席に2台チャイルドシートをつけたプリウスのトランクに入るかわかる方いらっしゃいますか?
車は今後大きいのに買い換える予定ですがしばらくはプリウスのままになってしまいそうで、1ヶ月検診のときに使えそうなら出産前に購入、ベビーカーが車に載らなければもっと後に買おうかなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ももたろ

今軽く調べてみました✨
プリウスのトランクがシート倒さなくても
幅139 奥行き89 高さ71.5
エアバギーココダブルの畳んだ時が
幅71.5 奥行き45 高さ82なので
多分倒して入れたら普通に入るんじゃないかと思います💕

• あやめ

あやめ

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭
    自分で測ることを怠り質問してしまったのがお恥ずかしいです🙇‍♀
    寸法的にはいけそうなんですね😄
    店舗に行って試したいけどかなり遠いため、全く希望が無いなら断念しようかと思っていたのでとても参考になります!ありがとうございます🤗

• 12月24日
  • ももたろ

ももたろ

全然です✨
    下の方入らないって言ってますね!笑
    ただ、うちセカンドカーでVOXY乗ってるんですが、三列目があってプリウスより奥行きが無いので乗りません!
    でもプリウス奥行きありますよね??セレナもVOXYとあまり変わらないトランクサイズなので多分三列目使用してると乗らないですがプリウスは多分乗ると思うのですが💦💦

• 12月24日
  • ももたろ

ももたろ

ちなみにVOXYとセレナの奥行きはプリウスの約半分です😅

• 12月24日
  • あやめ

あやめ

奥行きはプリウスのほうがだいぶあるんですね😲
    車のことも無知で…すみません😂
    ももたろさんが教えてくださった寸法を見ながらプリウスのトランクを測ってみたところ、実際は凸凹があるのでベビーカーの寸法+αを考えると、ギリギリ乗るかな?と感じました!
    そして店舗にだめもとで電話して聞いたんですが、「わからない、実際に試しに来てもらえれば…」とのことでした😅

お二人のお話で実際のイメージがわき、遠くても試しに行こうかなと思えましたので、本当にありがたいです😭

• 12月24日
  • ももたろ

ももたろ

遠いと店舗行くのも大変ですよね😭💦
    弟夫婦がセレナなのとプリウス前に乗ってたから分かるだけです😂
    セレナは後部座席を移動させると奥行きが広くなるのですが、それでもプリウスの奥行きには及ばないはずなので案外、高さは無いけど広いです✨
    VOXYはセレナよりももっと狭いので普通のベビーカーもキッツイです笑

試してみて無事入ると良いですね😌❤️

• 12月24日
  • あやめ

あやめ

たしかにプリウスのトランク、狭い感じはしないですね✨
    大きい車のほうがトランクも広い!と思い込んでました😅
    明日双子の日キャンペーンやってるみたいなので行ってきます😀
    どうもありがとうございます☺️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

恐らく入らないかと思います。
セレナを乗っていますが、3列目シートを直してココダブルが乗りましたら。

• あやめ

あやめ

セレナのトランクの画像を検索して見てみたのですが、この広さでシートを調整しないといけないのならプリウスは絶望的に思えますね😨
    実際の感想とても参考になります!ありがとうございます🤗

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目シートの片方だけ直せば乗りました!
    ただその場合は他の荷物などはあまり乗らないです💦
    双子はベビーカー以外にも荷物が多いので💦

両方出した状態では乗らなかったです。
    公式で記載されている畳んだ状態のサイズより実際はもう少しかさ張るかと思います💦

• 12月24日
  • あやめ

あやめ

双子の荷物、たしかに凄そうですよね😱
    公式の寸法がギリギリ入ればセーフというわけではないんですね😵
    乗りおろしもありますしね😭
    丁寧にありがとうございます😀

• 12月24日