※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
家族・旦那

今まで気にしてなくてふと思ったのですが…誕生日とクリスマスプレゼント…

今まで気にしてなくてふと思ったのですが…
誕生日とクリスマスプレゼントについてです。
今日誕生日の息子がいます。
プレゼントはサンタさんからと親から誕生日プレゼントの2個。
うちの両親から1つずつの2個、義両親は海外のため行った時にお小遣いは貰います。私の妹から1つ、義妹から1つ。など…
24、25日ピンポイントで誕生日のお子さんお持ちの方、親からは何個プレゼントあげますか?周りの親戚からは誕生日(もしくはクリスマス)プレゼントとして1つしかもらってませんか?近い方も一緒になるとこあるのかな💦
また、クリスマスとかぶってないお子さんはどのぐらいプレゼントもらいますか?
なんかみなさんのプレゼントの質問みて息子損してる…?って思ってきました😂

コメント

ママリ🐤

クリスマスかぶってないですか、うちは今年のクリスマスプレゼントは3000円くらいの物をもらいました。昨年は絵本一冊ずつです。年によっては6000円くらいの時もありました。
一度にたくさんもらいすぎても、ありがたみがないというか遊ばなくてももったいないし、物を大事にしてもらいたいので、ピンポイントなら一つ高いのもらうとかもいいですよね。それか半年後に分散してもらうとか?変かな😅

• ママリ🐤

ママリ🐤

ちなみにサンタさんから、親子から、実両親のみです。義母からはクリスマスプレゼントはないですが、お年玉くれます。

• 12月24日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

実両親もお年玉もくれます。

• 12月24日
  • @@

@@

ありがとうございます!確かにあれもこれもってなってもですね😂
    クリスマスが唯一のなんでも好きなもの買ってもらえる日なので逆にこの日を大切にしてくれて良かったかもですよね。

• 12月24日
hotaru

お誕生日とクリスマス近いと難しいですよねー😅💦
確かに損してる感ありますね💦

我が家は両親も義両親もいませんし、
娘にとっては私達両親と成人した兄以外の身内はいないため、
誕生日(8月)もクリスマスも私達両親からと兄からのみですよ!!

なのでまとめてでもそれだけ貰えるのはそれはそれで羨ましいです😂

その代わり、それ以外の日に大型のおもちゃはあまり買わないので、
お誕生日もクリスマスも豪華にしています(^-^)
今年は両親から3つです😂

• @@

@@

まだわからないからいいんですけどね😂いつか気づくと思います(笑)
    周りからたくさんもらってるんですけど、他の子はこういう日が1年に2回あると思うとちょっと私も寂しく感じてしまいました💦
    両親から3つすごいです👏
    お子さん喜びますね!!
    コメントありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私の友達がクリスマスにお誕生日で、プレゼントはクリスマス用と誕生日用で2つですが、ケーキは1つだったみたいです🎂
うちの子のクリスマスプレゼントは、私たち(サンタさん)から1個、私の両親から1個、旦那の両親から1個、私の弟夫婦から1個ですね!🎁

もしかして娘さんも、クリスマスと誕生日近いですか?😳

息子さんと娘さんが同じプレゼントの数になれば問題ないと思いますよ🥺❤️

• @@

@@

いつか気づいたらクリスマス用と誕生日用あげるべきですね💦
    確かにケーキは兼ね合いになっちゃいます😂
    両親からはサンタさんからのみなんですね💡
    娘は1ヶ月ぐらい前なので一緒にならないでよかったです😂出費は嵩みますが…
    今年は娘にはクリスマスプレゼントがなかったので逆に羨ましそうにしてました😂
    下の子と比較してあげるのもありですね!

• 12月25日

我家は、子供たちの祖父母からはお誕生日もクリスマスもお年玉も何も貰えないです笑
家庭内でご兄妹のプレゼントの数が同じであれば、損得はないと思います。

• @@

@@

そうなんですね💦
    今は2人ともあまりわかってないので、わかるようになるまでに調節しておかないとですね😂

• 12月25日