※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここでママリさん達を見てると、やはり兄弟いるお子様を育ててる方が多…

ここでママリさん達を見てると、やはり兄弟いるお子様を育ててる方が多いですよね!

自分のキャパや、ゆとりのある生活を送りたいって理由で、今の一人っ子のままにしようと決めました。

もちろん子供のためにはもう1人…って気持ちもありますが、自分達の人生も大切に生きたいなって結論です。

周りで一人っ子のお子様の方っていますか?
まだ少ないですよね💦

コメント

おでんくん

2歳くらいの時は一人っ子の家庭私の周りではそこそこいましたよ!
いま上の子5歳になって、チラホラ下の子が生まれたりが増えてきましたが、それでも一人っ子の子はいますよ^ ^

ママリ

少し回答は違うかもですが、
私も旦那も一人っ子です😄
そして私も子どもは一人っ子がよかったですが(完全ワンオペ、経済的、気持ち的に)、旦那がどうしても一人っ子は嫌!というので2人育ててます🥺
周りの友人で一人っ子の子どものところもいますし保育園のママ友でも一人っ子の家族います✨

かぼちゃ

周りの友人親戚はほとんど兄弟児です。中には仕事を頑張りたいと言う理由でひとりっ子の方もいます。

私は今3歳の子どもが1人いて凄く迷ってます。ママリさんとは少し理由は違いますが、
2歳までの育児と妊娠出産を思い出すと、またあれを繰り返すのか…子どもがいる状況で…😭と思ってしまいます。

ママリさんのお宅は結論が出てているんですね😊私も頑張って結論出したいと思います。
"自分達の人生を大切に生きたい"とても共感します!これ大事ですよね。自分を犠牲にして育児しても誰も幸せになれないと思ってます🙆‍♀️

ママ

いますよー!
保育園、同じくクラス10人中3人(現状息子含め4人)一人っ子ですよ😊
ちなみに私も一人っ子ですが、30年以上前は、保育園の同じクラスで一人っ子は私だけでした!笑
なので、だいぶ一人っ子は増えたな…という印象です(^^)

ご自身の人生も大切に…とても素敵なことだと思います❣️
家族仲良く笑って生活できるのが一番だと思うので✨