※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がカートやベビーカーを拒否し、落ち着きがない様子。支援センターでも立ち歩きが多く、名前に反応しないことが気になる。発達に問題があるか心配。

2歳からカート、ベビーカー拒否
走り回ったりはしないけど、ウロチョロする
スーパー等で気にいらないと床掃除
周りはみんなおりこうに、カート乗ってたりちゃんと横について歩いてる気がする。

支援センターでも読み聞かせ中5分で立ち歩いてしまう。
最後終わりの会で名前呼ばれても聞いてすらいないから返事しない

落ち着きがないなぁ、、

うちだけかな、、
それとも発達何か問題あるのかな、、


コメント

ひなの

読む限り普通の活発な2歳児だと思います🙋‍♀️

mizu

うちの子も同じくですよ〜!
3歳になり少し落ち着きましたが、スーパーはいまだに一瞬目を離すといなくなります💦

はじめてのママリ🔰みい

うちのこもそうでした!3歳になり言葉が出てくると少し落ち着きました(笑)

ks

うちも同級生で全く同じですよー!!スーパー等お買いものはテンション上がって、走り回るのでとても1人じゃ買い物できません😂