※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

避妊していたけど生理が2週間遅れて心配。3週間後の検査で確実に判定できるでしょうか。

妊娠について。
思い当たる行為から、3週間後に妊娠検査薬をして陰性なら確実に陰性でまちがいないですよね!?
しっかり避妊していたのですが、生理が2週間遅れていて心配で...💦

コメント

ママリ

排卵日がズレてる可能性もあるので、私ならまた1週間後に検査薬してみます!それで陰性なら産後5ヶ月だし、生理不順なのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    行為から4週間後ってことですかね??4日後なのでやってみます!!
    先々月、先月と来ていたのに来ていなくて産後の生理不順なのかな?とおも思ったんですが分からなくて🙏
    助かりました!ありがとうございます!

• 12月24日
ひなの

その行為以降していないのなら確実陰性です!
排卵日ズレていて、思い当たる行為以降もしていたのならまだ可能性はありますね🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

その行為以降していないです!!
    確実陰性ですかね!!産後の生理不順でしょうか😣😣

• 12月24日
  • ひなの

ひなの

それなら確実に陰性ですよ🙋‍♀️
    生理予定日とか関係ないです〜!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます!!!!
    帝王切開で1年は開けなければならず避妊していたのに...と思って不安で😣💦
    本当に助かりました!ありがとうございます🤍

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

生理予定日はいつでしょうか?
市販のは生理予定日から1週間後ですが生理予定日から使用できる検査薬もあります!
妊娠してるかも…と思いすぎて生理が遅れる場合かあるので生理予定日以降なら検査薬をおすすめします!
陰性から陽性はよくあるので生理予定日後からの使用してみてください!

• ママリ

ママリ

生理予定日は7日でした!
    14日16日21日と検査薬して陰性でした!!
    でも排卵日とかズレたら生理も送れるしなぁとモヤモヤしていて😣😣💦

• 12月24日
みくろ

私もです💦
先月産後の生理が再開して、今月上旬に1度して…今まで早まる事はあってもこんなに遅れる事って妊娠した時以外無かったのでえぇ〜💦💦ってそして前回の妊活で余ってた海外の検査薬やっても陰性で、なんなの??ってメッチャ不安です…
たまに生理痛みたいなお腹の痛みがあって、これから生理始まる??みたく思っても始まらなかったり…なんかおりものも生理前な感じでもなく…😅
そして私も帝王切開だったので、不安で😅
くるならさっさと来てほしいですよね。年末年始にかぶりたくない💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!!
    私も今月1日に行為があり、かなり遅れてる状況です😣😣
    同じく生理痛のような腹痛、頭痛がありあぁ生理きそう〜って感じだったのに来てなくて💦
    自然分娩だと全然いつ妊娠してもいい状況だし嬉しい!ってなるのに帝王切開だとそうはいかず不安ですよね...
    不安取り除くためにも早めに来て欲しいですね😅
    とりあえず行為から3週間後の時点で陰性だったのでことりさんがコメントしてくれた通り確実に陰性だと思うので、気長に待とうかなって思ってます🤧
    ただし、年末年始被るときついなぁって所ではありますが😂今は来てくれた方が安心するかなって感じです😂

• 12月24日