※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

子どもへのクリスマスプレゼント、皆はどのように渡しているのか気になります。枕元には複数置くけれど、子どもは全てサンタクロースからもらったと思っているようです。

みなさんは、子どもへのクリスマスプレゼント、枕元(ツリーの根元?)に置くのは1つだけですか?

うちは、クリスマスプレゼントはサンタクロースからもらうだけ(パパママからは特になし)の設定です。が、実際には子どもが欲しがってるもの、パパママが選んだもの、じいじからいただいたもの、など複数を一気に枕元に置く感じです。
たぶん、子どもは全部サンタクロースがくれたと思っています🤭

今年もレゴなど3つ置く予定ですが、更にラキューもあげたいな~と思っています😅さすがにやり過ぎかな…とも思って購入までには至っていませんが💦

子どもへのクリスマスプレゼントって皆はどんな感じで渡してるのかなーと気になりました。
よければ教えてください😃

コメント

ママイ

ツリーの下に置きます🎄❤️

  • くと

    くと

    サンタさんからのプレゼントだけ置きますか?

    • 12月23日
  • ママイ

    ママイ

    全部おきます💡あけるときに、これはばあばから、これはサンタさんから、って説明します☺️
    アメリカに住んでたんですけどどこもそんな感じでしたねー!

    • 12月23日
  • くと

    くと

    そうなんですね!
    プレゼントいくつもあると嬉しいですよね🤭

    • 12月24日
るてろ

サンタさんからのは(自転車と餃子)頭の上、祖父母と親からのプレゼントはそれぞれ手渡しします😊

朝起きて頭の上のサンタさんからのプレゼントに喜び、その後に「ばばちゃんからだよ」「父ちゃんと母ちゃんからだよ」みたいな感じで手渡しです⭐︎

  • くと

    くと

    なるほど!そういうやり方もありますね😊

    うちは、もらえると思ったら買って買って買ってとしつこくてどーにもならないので、パパママからはなし!と言ってあります😅

    • 12月23日
のん

我が家はツリーの下にプレゼントがどんどん追加されるスタイルです☺️

じいじ、ばあば達からプレザントが届いたらツリーの下へ置いていき25日の朝にみんなであけます( ¨̮ )
子供だけではなく私や主人宛のプレゼント(自分で自分のクリスマスプレゼントとした買ったものや主人へのサプライズなど)も置いてます☺︎
高価なものばかりではなくお菓子のセットなどもあります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
一応それぞれに誰宛で誰からのプレザントかを書いてます!

12月に入ってから購入したり、届いたらツリーの下へと置いていき、サンタさんからのプレザントが届くようにツリーに大きなクリスマスのソックスをぶら下げて24日の夜中にサンタさんからのプレゼントを入れます☺️

  • くと

    くと

    😍😍😍
    そんな風なやり方は初めて聞きました!いいですね!
    我慢したぶん、クリスマスの朝がめっちゃ楽しみになりますね😆
    お子さんもちゃんと我慢してるってことですよね👏すごいです!
    真似したいけどうちは難しそうです😖我慢が…💦

    • 12月23日
🩷

ジジババから貰うものはちゃんとジジババの手で渡してもらいます!
じゃないとジジババに感謝出来ないので🥲
親からは無しです!
サンタさんのものだけ25日の朝にツリーの下です!
ジジババは来週会うのでその時で😊

  • くと

    くと

    直接渡せるのがほんとは1番いいですよね~。
    じいじばあばは特に。あげる方ももらう方も嬉しそうで…😊
    去年はサンタクロースがじいじの家に寄って、じいじのプレゼントも一緒に持ってきてくれた設定でした 笑

    • 12月24日
  • 🩷

    🩷

    ちゃんと理解できる年齢ならそれでもいいと思います☺️👍

    • 12月24日
  • くと

    くと

    今は幼児ですが、信じなくなるまで楽しみたいです🤭

    • 12月24日
pipipipipi

サンタから、親から、義父母からですが、義父母は何個か購入したりしてるので、姉妹で個数が違います😂
が、下はまだ分からないので…
長女は6個、次女は3個です🤲🏻
ツリーの下に全部置きます😊

  • くと

    くと

    たくさんあると嬉しいですね😆
    大人も子どもも朝起きるのが楽しみですね!

    • 12月24日
ママリン

去年は自転車だったので玄関に置いておきましたが、その他の年は全てツリーの下に置いてます。

サンタさんへのリクエスト通りのプレゼント+靴下の形した袋に好きなお菓子詰めて、サンタさんからのクリスマスカードを添えて毎年置いてます😊
ちなみに、パパママからはそれぞれクリスマスイヴの日に直接手渡しです❣️
じぃじばぁばは遠方に住んでるので郵送でくるので、届いた日に開封してます。