※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.re
子育て・グッズ

卒乳のタイミングとやり方皆さんの体験談教えてください

卒乳のタイミングとやり方
皆さんの体験談教えてください

コメント

みり

長い休みの時に夜起きた時だけ旦那に起きもらい寝かしつけてもらいました。
仕事が始まって夜中起きてもあたしは抱っこで寝かしつけました。
結構3日くらいでおっぱい忘れました。

• みり

みり

ちょうど1歳でおっぱい卒業しました!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

1歳なってすぐにしました!
日中はほぼおっぱいなくても大丈夫だったので😊
夜は旦那に寝かしつけしてもらったら卒乳出来ました!

もいもい

上の子1歳半頃夫の長期休みで卒乳しました!
昼間は遊び倒して夜はぐっすり寝てもらい起きてもお茶を飲ませて抱っこで寝かせました。夫の協力があった為できたことだと思います。3日でおっぱいのことを忘れました!飲む?と聞いてもいらない!と4日目には拒否されました😂

下の子は11ヶ月で卒乳、そこから離乳食のみでミルクも飲んでいません。
こちらは夫の協力なかったので昼間は牛乳、夜はお茶でごまかし寝るときは抱っこ。服はハイネック着て手を突っ込めなくしておきました😅
1週間で忘れてくれましたが、いまだにお風呂ではおっぱい吸わないけどパクッとしてきたりします😂
おっぱいを触れるのが嬉しいようでエヘヘっと笑って顔を見てきたりするのがとても可愛いです😊

ゴルゴンゾーラ

1歳1〜2ヶ月頃、夜寝る前しかあげていなくて、飲むのも片方1〜2分もないくらいで、もういらないんじゃ?と思って、代わりに麦茶あげて夫に寝かしつけ頼んだら泣きもせず寝て卒乳となりました😂
翌日以降も全く欲しがる素振りもなかったです!