※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

クリスマスの予定や飾り付け、食事について悩んでいます。昔からクリスマスを祝った経験がなく、他の家庭ではどんな過ごし方をしているのか気になります。

みなさんて、
クリスマスは🎄どのように過ごされる予定ですか??

とりあえず
クリスマスプレゼントは用意したのですが、
特にケーキの予約などもしてないですし、
ご飯も特に、、何も考えてなくて。。💦

飾り付けとかもやっぱり他のおうちはしてるんですかね?

私は母子家庭で育ったので、
昔からクリスマス🎄を祝うみたいなのも経験がなくて、
サンタクロースなんて来ませんでしたし。😭

本当他のお家のことはよくわかりませんが
チキンとか買ってきて、過ごすんですかね。。

今さらながらどうしようか、、と悩みます。。😂

コメント

クリスマスツリーは飾りました
サンタも業者に頼んで明日自宅までプレゼントを持って来てもらいます
ご飯はローストビーフやパイシチュー作る予定です
あと子どもはシャンメリーを飲みたがったのでシャンメリー買ってきました

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも何もしないですよ😅
ケーキも予約してないですし、別にオードブルとか食べるわけでもないです😂😂
プレゼントは用意してます!!

年に一度のクリスマスですが、クリスマスだからといってケーキ食べたりお祝いすると決まりもないし、気にしなくて良いと思います!
うちは子供が食べたいと言ったのを食べる予定です👍

我が家はクリスマスツリーを飾って12月はクリスマス仕様です🎄
24日は仕事なので、簡単な副菜とスープだけ作って、宅配ピザでパーティーします。

私達夫婦と両家祖父母からは既にプレゼント渡しているので、プレゼントは25日の朝にサンタさんから届くだけです。

25日はお休みなので、午前中私と娘で料理してお昼からパーティー。おやつ代わりにクリスマスケーキを食べる予定です。

当日というより、クリスマスまでの日を飾り付けや、どのケーキにするか選ぶのを娘と一緒に楽しんでいます☺️

はるママ🔰

クリスマスツリー🎄だけ早々に飾りました🙂
今年は育休中で余裕があるので、ローストチキン作る予定です🙂
あとはサラダをリースの形にしてみるのと、キッシュを冷凍のやつ買いました😆
ケーキはスポンジを買ったので、当日は娘とクリームを塗ろうと思っています🥰

こどものために、というより、自分がやりたいからやってるだけです😂

ビール

特になにもしないです😊
明日スーパーでスポンジケーキとホイップ買って、塗ってもらおうかなとは考えてます😊
それだけで、後は特別な料理も作る予定ではないです❗️

ママリ

うちは全然です。
クリスマスツリーは先月から飾ってますが、今年は息子もまだクリスマスわけわからないと思うので、プレゼントも買ってませんし、ケーキも大人が楽しむ程度に買う予定です。
来年からは息子も多少わかると思うので、枕元にプレゼント置いたり、息子の好きなキャラクターのケーキ注文したりしようと思ってますよ😋💕
クリスマスディナーについては、もうすでにこの前焼肉食べに行きました。笑
これもまた今年は大人が楽しむために笑笑
来年からは子供優先になるので😂笑

🍋れもねーど🍋

プレゼントは用意しましたがあとはなんにも😂
部屋には子供(3歳なりたて)が出掛け先で作ったクリスマス工作が飾ってある?程度で外でクリスマスツリーみては「クリスマスねえー👦」って言われています。

ケーキも作る?買う?と聞いたところ作るというのでスポンジ焼いておくかって感じです🤔
でも、昨日嘔吐と下痢してたのでお粥やうどんでクリスマス過ごすかもです😂😂