※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
ココロ・悩み

髪の手入れにお金も時間もなく、髪が多く乾かないシングルマザーさん。髪を短くしてスッキリさせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

シングルマザーさん
髪の手入れどうしてますか?
美容室いってますか??

お金もなければ、時間もありません。
4000円って金額さえ高くおもえてきます。

髪の毛量おおいし、乾かす時間かなりかかります。
なかなか、乾かなくて、乾かすの諦めました。
実家にいるも母親は、少しの間も子供みてくれません。
どうすればいいのかわからない。

髪短くして、スッキリさせたい、、。
皆さんどうしてるか教えてください…

コメント

3児まま🔰

私はミニモってアプリで無料でやってもらえる所を探して時間帯とかがあえば行ったりしてます

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    ミニモ??はじめてききました、、。
    どんな感じですか?

    • 12月23日
  • 3児まま🔰

    3児まま🔰

    簡単に言えば美容師さん達の練習台ですかね💦これから独り立ちする人もいれば育休明けの為って言う人もいるので様々ですけど私は基本髪切りたいときやカラーリング、マツエクなどはそこで探して行っちゃってます😅

    • 12月23日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    なるほど!
    理想の神にはならない感じですか??

    • 12月23日
  • 3児まま🔰

    3児まま🔰

    その時の人によるかもですが私はいままでうわって思った事なかったのでそこまで心配する事はないと思いますよ!ま、たまたまそういう人に当たらなかっただけなのかもしれませんが😅

    • 12月23日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    そうなんですね。
    使ってみます~

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

地毛がアフロなみの天パでコンプレックスなので、半年に1回1万円ちょいする縮毛矯正にいってます!

私も実家全く頼れないので、仕事休みの日に土曜日保育に連れてってます💦

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    保育園来年からなんです。(まだきってない。
    )毛量すごすぎて、、手に負えない状況、、、です。

    • 12月23日
あーちゃん

クオリティ求めず軽くするだけなら1000円カットはどうですか?
待ち時間もタイミングが合えばほぼないです。
ウチは近所のヨーカドーの中に入ってるので買い物ついでにちゃっと利用するパターン多いです。
子供は半日一時保育使うとかですかね。。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    1000円カットならば、子供預ける場所さがさなきゃだし、、、、

    • 12月23日
はじめてのママリ

シングルマザーではないのですが、授かり婚で貯金が十分にない状態で自分も働けなかったので、お金には厳しくやってました!

カットモデルでやってくれるところをさがして0円で済ませました!
いま美容室で子ども預かってくれるところもあるみたいです!
私が行ってるところは保育士さん?もついてるから安心ですよーと言われたので、場所によっては安心して預けられるところもありそうです☺️

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    カットモデルなかなかみつからなくて…(´;ω;`)

    • 12月23日
ばたこ

私もシングルなのでお気持ち分かります😭
2000円ぐらいで予約も要らない、おばちゃん達も結構来る(笑)美容院にたまに行きます🤣
カットも悪くないですし、高いお金出さなくても良いな!ってなってます(笑)

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    近所にそんな美容室あってほしい、、。
    前髪伸びすぎて後ろ髪にまぎれたりしてます、、。

    • 12月23日
  • ばたこ

    ばたこ

    か、ホットペッパーとかで新規で行くと安いクーポンありません?
    託児付き美容院とかもありますし😁

    • 12月23日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    hotpepperやってなくて、、、。

    • 12月23日
さあや

2ヶ月に一度は行ってます!
昔カラーモデルしてからずっと同じ美容師さんにお願いしていて、今でもカットカラー4千円でやってもらえて助かってます😭💕

しかも未就学児はカラー中タダでカットしてもらえるので近所だったら紹介したいくらいです🥺

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    めちゃくちゃうらやましいです。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

3000円以下で子供も連れていける美容院探して行きました🙌🏻
また当分行けないと思うのでばっさり切ってもらいました笑

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    探し方がへたなのか、、、子連れOKでてこない、、(´;ω;`)

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

高いですが、お気に入りの美容室でカットしてます。
そこは割と安いんですが、指名入るので4千円くらいになります。
前回、かなり思い切って短くしました。なので、暫くは切らなくても良いかなと思います。
いいですよ、めちゃ乾かすの早いです。

カットだけなら1時間前後でやって貰えますし、キッズルームがあるところなら行けるんじゃないですか?

💸空から降ってきて💸

ホットペッパーも登録簡単ですし
ミニモも登録簡単です!
まずは登録してみましょう。
ホットペッパーやってなくて、、、
ではスタート地点にも立てないですよ🥺

ゆーな

1度ショートにしたらカラーはセルフでも綺麗にできるし、気づいたら1年くらい美容院に行ってませんでしたよ😂😂
お子さんは一時保育でも使って少しくらい自分のために時間とお金使ってもいいと思いますよ✨