※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭にカサカサができています。皮膚科へ行くべきか、自然に治るか知りたいです。

生後2ヶ月です。頭にウロコのようなカサカサが出来ているのですが、これは皮膚科にいくべきなのか自然と治るものなのか、経験されたかた教えていただきたいです!

コメント

さき

脂漏性湿疹ですよ!
しっかり保湿した後にシャワーなどでしっかり洗ってあげてください。
自然に少しずつぺりぺり取れてきますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

  • to_mo

    to_mo

    ありがとうございます!
    ちなみに保湿はどのようにすればいいですか?無知ですみません。

    • 10月21日
  • さき

    さき

    ベビーオイルみたいなのをコットンに染み込ませて頭にぺたって貼っておくんです。
    これで鱗みたいなのをふやかしてお風呂でやさーしく撫でると少しずつ減ってきますよ✧ \( °∀° )/ ✧

    小さい時期は汗かきやすくて汗が固まっちゃうみたいです(´·_·`)

    無理にはがすと血が出たりとかも有り得るのでそれだけはしないであげてくださいな!

    • 10月21日
  • to_mo

    to_mo

    なるほどですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!今日さっそくやってみます!

    • 10月21日
mmmwww

娘も今、頭がウロコ状態です笑
小児科に行ったら、お風呂に入る30分前にオリーブオイルを付けてふやかし、優しく洗ってくださいと言われましたよ!
全身ソープよりシャンプーを使うよう言われました。
1週間ほど続けていますが、だいぶ綺麗になってきました。
髪の毛ごと取れますが、それは仕方ないと、必ず生えてくるから安心してくださいと言われましたよ( ˊᵕˋ )
保湿クリームなどは塗らないように言われました。
お互い、早く綺麗になると良いですね!

  • to_mo

    to_mo

    詳しく教えていただいてありがとうございます!(^^)
    乾燥と思いクリーム塗ってました(*_*)治らないはずですよね。
    あと、全身ソープだったのでシャンプー買います!
    早く治るように明日からします!ありがとうございます!

    • 10月21日
t.mAI

同じ状況です!

どうケアしようか悩んでました!
上の方のコメントを参考にケアしようかと思います!

一緒にケア頑張りましょう!

  • to_mo

    to_mo

    はい!早くきれいにしてあげたいですね♪がんばりましょう(^^)

    • 10月21日
airs

私の子供もなりました!
脂漏性湿疹みたいです!
お風呂上がり髪の毛を弱めでドライヤーで乾かしてあげると治りました!!

  • airs

    airs

    お風呂の時はスキナベーブで洗ってあげて、シャワーでしっかり流してお風呂出てすぐドライヤーです!蒸れがよくないみたいです!

    • 10月21日
  • to_mo

    to_mo

    そうなんですね!しらなかったです(*_*)
    やってみます!ありがとうございます!

    • 10月23日