※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

3人目妊娠中で前駆陣痛が心配。出産経験あり。出産タイミングや前駆陣痛についてコメントを待っています。

現在3人目妊娠中、37wです🤰🏻⭐️
1人目👦🏻38w1d
2人目👦🏻37w4d
それぞれ自然陣痛→破水→出産の流れで出産しました。
出産はそれぞれでなにがあるかわからないのは承知ですが、今回3人目にして初めて強めの前駆陣痛?にヒヤヒヤの毎日です🥶✨
あとは👶🏻が出てきたいタイミングで出てくると思いますが、待ってる間に何週で産まれたよとか前駆陣痛のこととかコメントでお話しできたなあと思います😌💕

コメント

みるくてぃー

1人目も2人目も前駆陣痛結構ありましたが、結局2人とも39週の内診ぐりぐりの後で陣痛来ました😂
1人目は34週から前駆陣痛結構あって、早産するかもとヒヤヒヤしてて、37週で3cm開いてたので前駆のたびにもしや?と毎回思ってはあれ?でした😂
2人目も同じ感じでした!
ただ、2人とも前駆が毎日のようにあったので、陣痛来た時も前駆かな〜?と思ってて、結構痛くなったりおしるし来て、陣痛か!ってなりました(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😌✨
    そんな早い時期から前駆陣痛があるんですね🙄🙄
    私も痛みがあるたびに陣痛きた?と思うのですが結局毎回違った〜ってなります😂🙌🏻
    おしるしがあると気付けるかもしれないですが本陣痛に気付けるか不安です🥲笑

• 12月23日
sママ

3人目にして初めて前駆陣痛を味わいました😂
33週のはじめ頃から前駆陣痛始まり、37週で産まれました🙋‍♀️

• ぴっぴ

ぴっぴ

前駆陣痛が長く続くこともあるんですね🙄🙌🏻
    ちなみに1人目は何週で産まれましたか?👶🏻
    少しの痛みに敏感になりヒヤヒヤな毎日です🥶🥶笑

• 12月23日
  • sママ

sママ

1人目、38週
    2人目、39週
    3人目、37週です🙋‍♀️
    前駆陣痛から本陣痛、「あっ、きたわ😵‍💫」ってすぐわかりました😂

• 12月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます😊✨
    3人ともバラバラなんですね👀
    前駆陣痛からの本陣痛って気付けるんですね😂🙌🏻
    毎回陣痛きたか?と思い違った〜の繰り返しで気付けるのか不安になりました🤭

• 12月23日
  • sママ

sママ

バッラバラでした😂
    前駆陣痛の時も「おっ?きたかな?」とは何回も思いましたが、本陣痛始まった時は「あっ、これよねこれ😵」って感じでした🤣

• 12月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

前駆陣痛ややこしいですよね😂🙌🏻
    一昨日までヒヤヒヤするくらいの前駆陣痛があったのに昨日は全くなく…
    あれ?前駆陣痛すらないぞ?となりました😅😅
    本陣痛はきっと痛みの次元が違いますよね🥲

• 12月24日
抹茶

1人目は前駆陣痛なく、予定日4日前に破水→誘発剤→翌日促進剤で出産しました。

2人目も前駆陣痛なく、38w5dです!

前駆陣痛経験なく、1人目が促進剤での陣痛だったので、どんな感じで陣痛が始まるのかわからなくてソワソワと不安です😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

促進剤での陣痛は痛みが強いイメージです🥶
    経験ないと不安になるしソワソワしますよね🙄🙄
    いつ産まれても大丈夫な週数に入ると毎日がドキドキ、ソワソワです😂🙌🏻

• 12月23日
ママリ🔰

4人目🤰37wです😊
3人目が4年前なので前駆陣痛あったかどうか忘れてしまいました🤣
今回は今の所まだ無いです💦
1人目40w2d 自然陣痛→出産で、2人目38w2dに破水→陣痛→出産で、3人目が39w3dで自然陣痛→出産でした😆

• ぴっぴ

ぴっぴ

4人のママ🤱🏻尊敬します😭💓
    3人とも週数がバラバラなので4人目のあかちゃんがどのタイミングを選んで来てくれるかドキドキですね👶🏻⭐️
    今37wだとお正月おうちでゆっくりできるかどうかって感じですよね🤭
    陣痛が先か破水が先か…
    本当になにがあるかわからないのが出産ですね🙄🙄

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

37w超えるといつ産まれるかヒヤヒヤしますよね🤣
    お正月は出来たら家で過ごしたいです😱お節食べたい、、笑
    ただ赤ちゃんがもう3000g超えてるので予定日までお腹に入れば巨大児になりそうで、それはそれで恐怖です💦💦笑
    出産兆候や何か変化ありますか?😊

• 12月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとにヒヤヒヤな毎日です🥶🙌🏻
    すでに3000g超えてるとなると出産が恐怖になりますね🥲
    陣痛きた?って思うような痛みがある張りを感じるときがあるんですが気付くと治ってるような状態で😅😅
    それが全く何もない日もあれば、やけに張るなあ〜って日もあってややこしい状態です😭笑
    ママリ🔰さんは出産兆候ありますか?😌⭐️

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3人目もビッグだったので、またか🤦‍♀️です😂
    陣痛きた?って感じの痛みと張りって事は前駆陣痛ですよね🤍
    羨ましいです😊
    私は30wから切迫気味と言われ32wで頸管21mmとかですが、特に産まれる気配はないです😱
    ただここ最近毎日子宮の入り口をグリグリされてる感じがあって、無理やり開かれてるようなピリピリチクチクツーンがあります😮‍💨それが地味に痛くて😅

• 12月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど🤭✨
    どのくらいビッグ👶🏻でした?

多分前駆陣痛だと思います🤰🏻
    ただ陣痛に繋がりそうな感じがあまりなくただただソワソワしています😅😅笑

切迫になっていても予定日超過することもあるって言いますもんね😂🙌🏻
    ピリピリチクチクツーン!の表現めっちゃわかります🤣🤣😄
    地味に痛いですよね💦

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3人目は3900gでした😂
    でも1番安産でした✨笑

ただただソワソワも焦らされててもどかしいですね😱
    胎動もまだまだボコボコしてるので出てくる気は無さそうです🥺

毎回切迫と言われますが、それさえ疑うほど産まれてこないです毎回😂
    もうこのまま年末年始はゆっくり過ごして年明け一発目の検診でグリグリしてもらおうと思ってます🤍笑

• 12月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

3900g🙄🙄🙄✨
    想像するだけで痛そうです😭笑
    それでも安産だったなんてすごい👶🏻⭐️

ほんとにもどかしいです😱💦
    私も胎動すごいからまだな気がしてます☺️

体質なんですかね?🤔
    私もその流れを期待しています🥺💓笑

たくさんお話ししてくださりありがとうございました😄💕
    お互いがんばりましょう🤰🏻✨

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お互い安産でありますように🤍

• 12月26日