※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
子育て・グッズ

たまごアレルギーの子が生卵を摂取したらどのような反応が出るか心配です。

アレルギーについて

一歳三ヶ月の3人目が、程度としてら軽いと思われますが8ヶ月ごろたまごアレルギーと診断されました。

たまごボーロや、加熱したマヨネーズなどは食べてきたのでむしろ驚いたくらいでした。

色々調べた結果、たまごアレルギーだけど加熱してあれば食べられることが判明し、卵の入ったパン、手作りの厚焼き卵、麺なども変わらず食べていて、加熱時間などを増やしたりの対応をしてますが特に反応ありませんでした。

ですが今、私は洗い物をしていて、上の娘が大好きな卵かけご飯をスプーンで食べていた時。
娘がトイレで席を離れ、その間に3人目の子がそのスプーンを取って舐めていました。
いつも、食べている時は気をつけていて、食後は途中でも食器を下げたり、両手を洗ってもらっていたのですが。。

慌ててすぐ取り上げたのですが、今のところ何もありませんがたまごアレルギーの子が生卵を摂取したらどのような反応が出るんでしょうか?

コメント

😸

アレルギーのレベルにもよると
思いますが反応したら蕁麻疹
などが出ると思いますよ!!

うちの子供は卵使ったお菓子が
入っていた袋のからを舐めていて
すぐに口の周り蕁麻疹でました!

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます。
    今。お風呂上がりでそのまま寝落ちしてしまったのですが、口や肌に湿疹なければ、今回はセーフとみて良いのでしょうか?

もともと、冬のせいかお腹に湿疹はできているのですが、昨日とほぼ様子は変化なしにカサカサ真っ赤でしたが。。

• 12月23日
  • 😸

😸

何も変わりなければ
    大丈夫だと思いますよ!!
    うちは蕁麻疹でた時の薬常備です!
    肌や呼吸に変わりなければ
    明日まで様子を見ていたら
    いいと思いますよ!
    急変などしたらすぐに救急に
    連れていくといいと思います!

• 12月23日