※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと喧嘩するけど仲のいいご夫婦のお話聞きたいのですが、どこま…

旦那さんと喧嘩するけど仲のいいご夫婦のお話聞きたいのですが、

どこまで思ったこと感じたこと伝えてますか?

相手の状況(仕事が忙しいとか)を考慮して言うタイミングなどは考えて言ってますか?
と言っても家で一人で携帯いじってる時間とかある場合はどうでしょうか?

その言動どうなの?と思っても、タイミングをみていいますか?それとも、思ったその日のうちにいいますか?

わたしは仕事忙しいのわかっていても
『え?それどうなの?』と思うような言動があったとき日に旦那が一人で携帯いじってたりするのを見ると、その日のうちに言わないと嫌で、思ったことを伝えてしまいます。


悪いことではないと思っているし、自分の感じた気持ちも大事だし、けど旦那が疲れてることを考えると、もっとそっとしてあげれたらいいのかな?とも思うのですが、モヤモヤした気持ちを抱えたまま、何もなかったかのように過ごすことができません。

旦那は、向き合うことが面倒だと思っていたのですが、今は
『こんなに向き合ってくれる人は他にはいないと思う、俺の事をちゃんと見てるからいつも〇〇は感じたことを伝えてくれて、ありがたい。最初は面倒だと思ったけど、今は〇〇のおかげでここまでこれたんだなーと思う。また結婚するとしたら俺は〇〇しか考えられない。〇〇はどうかはわからないけどね』と言ってくれて、泣きました。

とても嬉しかったのですが、少し不安になってしまいました。
わたしが完璧なわけでもないから、そこまで言われると、『この人大丈夫かな?え、もしかして、わたしに洗脳?されてるの?わたし知らないうちに洗脳してるの?!』と思ってしまって(TT)

自信がないからそう思ったのだと思うのですが、

こんなんで、大丈夫なんでしょうか?(TT)

旦那が知らないうちに?無理してないか心配です(TT)

コメント

あちゃん

うちは思ったこととかその日のうちにというかそのときにすぐ言ってますよ!

れれ

私は思ったこと感じたこと、1回頭で考え直して整理して伝える時は伝えるし、これ別に言わなくてもいっかと思うことは言わずに心の中に留めてます!

なぁこ

包み隠さず丸ごと話しますよ👌

洗脳ではないですよね🤔
旦那さまはママリさんとの出会いを通して価値観に変化が表れただけだと思います!その変化を今は受け入れていて、ママリさんに感謝をしているのがその証拠だと思いますよ🥰