※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事でお菓子交換があり、子供にお菓子をあげるのが気になる。子供が少ないと言われて腹立たしい。どうしたらいいか考え中。曜日を変えるかも。

習い事が幼稚園の子と一緒です。
毎回お菓子交換がはじまります。
夕方だし、すぐご飯になるのでなるべくお菓子はその時間帯にはあげたくないんですが、もらってばかりも悪いのでわたしもあげてます。(お菓子交換にはあまりお金をかけたくないのが本音)

うちはドーナツ1個とかファミリーパックの梱包してあるお菓子を1つとかあげてます。

さっきうちの子供が、友達に、

○○ちゃん(うちの子供)はお菓子くれるの少ないね

と言われたみたいです🤣親が言ってんのか子供の本音かは不明ですがこっちは好きでやってるわけでもないのに腹たってきました。

みなさんだったらどうしますか?
今のところ、曜日を変えようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ交換のために習い事行っているわけではないので、曜日変えれるなら曜日変更します!
何か言われたら、家庭の事情でと言います。

みかん

スイミングでよくある光景ですね💦
上の子の時は、お菓子を持参しない・もらわないを徹底していました。

家に帰りご飯を食べた後、少しだけクッキー食べようか?みたいに話して帰宅してました^^;

はじめてのママリ🔰

私なら特に仲良くもないのであれば、習い事の先生に伝えて禁止してもらうか、一切受け取らずこちらも渡さないようにします😅

🍓🍓🍓

最近お菓子食べすぎで特に夕方とかはやめたいから、と言って相手の親にもあらかじめ受け取れない旨を伝えておくことはダメですか?

うちもスイミングの後にお菓子交換はしたことありますが、幸い人がごちゃごちゃいてしかも私もお返しのお菓子を持ち合わせてなかったりで定着はしなかったんですが、毎週幼稚園の近くの公園で頻繁にお菓子交換するときがあって、普通に「お菓子食べ過ぎだから」となるべく最初から親さんにお菓子を出さないように協力をお願いしたことあります。(それでも我が子はお菓子❗️とうるさかったんですが、帰るよ💢と言うと諦めて公園で遊んでくれてました)

はじめてのママリ🔰

みなさま!ありがとうございました!