※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
お仕事

仕事を辞めたいと考えています。家族の体調不良や残業増加で心身ともに限界を感じ、早く辞めたいと思っていますが、上司から年末まで頑張るように言われています。果たしてこのまま辞めても良いでしょうか?


仕事を辞めたいです


今月になって、娘が毎週末熱を出して1日仕事を休んでました。
今週は、月~土まで休むように病院で言われました。
今、しっかり治さないとまた熱がでるよ。と。

仕事は12月が最盛期な仕事で今月は日曜日のみお休みでした。
先週の土曜日に今週から更に残業時間を延長と言われていました。

職場は人数がギリギリで1人が欠けると、その日の計画が変わる事もあります。

休むと、私もめまいがする。帰りたい。と冗談ぽくですが言われたり、社長にもピピ美さんはよく休むよね。といわれました。

なのに、頼れる人がいないので今週いっぱいお休みを頂いてます。
電話で辞める事を伝えましたが、忙しいのと、すぐ人が辞めて続かないのとで、
「今すぐ決めないで。年末まで頑張って」と言われました。

正直、このまま辞めてしまいたいです。
このまま辞めたら、酷いでしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしながら仕事すると
肩身狭い思いをして辞めたくなりますよね。
自分が悪いわけじゃないのに、職場に頭下げて、嫌味言われたりして
家では休めてるわけじゃなく子供の看病でいつもより大変な育児、家事🥲

仕事辞めても生活できるなら思い切ってやめるのもひとつです!

でもよっぽど当たりの職場に出会わなければ、基本的には今と同じようなことの繰り返しです。

むしろまだマシな方で、酷いところはやっぱりクビになったりもします。

今は看病や職場に迷惑をかけてるストレスでメンタルが弱って冷静じゃないので、
職場の方の言うように年末までは頑張ってから、冷静に考えた方がいいです!

ゴリラ🦍から変身したい

酷いというか、あり得ないと思います💦電話で辞めるってのも尚更、、
子育て中だと休むこともありますし
迷惑かけてるのも当たり前です。
頼れない人沢山いますよ。
そんな感じじゃどこも続かないと思います😅逆に迷惑かけてしまったから今以上に仕事頑張ろう!ってくらい強くならないと、どこにいっても同じだと思いますよ。
まぁ辞めるなら、年末までは頑張ってみては?