※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊活

人工授精回数の指針について教えてください。体外受精は考えておらず、方針が決まっている方の意見を聞きたいです。

現在人工授精2回目で残念ながらリセットが来てしまい、今期はタイミングのみでやってみることにしてみました。
色々HPなどを見ると人工授精は3〜4回やって成果が出なければ体外受精へ、と書かれているものが結構ありました😢我が家は体外までは考えていなくてやっても人工授精まで。そこで妊娠できなければもう我流タイミングだけで...という方針です。
そもそも内膜症で生理不順だったため一人目を授かれたのも奇跡かなぁと思っているのですが、やはり人工授精まで進むと二人目がどうしても欲しいなぁという気持ちが大きくなりました。

妊活中の皆さんは人工授精は最大何回まで、とあらかじめ期限を決めていますか?😓続けるにしろ諦めるにしろ何か指針みたいなのが欲しくて...。
曖昧な質問で申し訳ないのですが、人工授精から体外には進まない方で方針的なものが決まっている方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆーちぃ

1人目を人工授精15回くらいして授かりました💦途中で体外、顕微授精もしてますが人工授精に戻しての回数です。
私は回数とか決めてなくて、自分が納得出来るまでやろうって感じでした。
今2人目妊活中ですが、体外で結果が出なかったのもあってとりあえず人工授精での治療で考えてます😵もう結構な回数してますが今日リセットしちゃいました😭