※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの肌荒れについて、ステロイド軟膏は目周りには避け、保湿にヒルドイドを使用。口周りの荒れにはステロイド軟膏やプロペトを使用しているが改善せず、1歳くらいでもよだれかぶれは起こりうる。

子どもの肌荒れについてです。
下まぶたの一部が赤くなって湿疹のように荒れてますが、目周りにはステロイド軟膏は塗らないほうがいいですよね?
保湿はヒルドイド使ってます。

あと口周りがずっと赤く荒れていて、小児科でステロイド軟膏や、プロペトをもらって塗ってますが、なかなか良くならず…😞
1歳くらいになっても、みんなよだれかぶれとか出来るものなんでしょうか?
1歳くらいになるとみんな肌荒れもあんまり起きなくなってるイメージなのですが💦

コメント

Fy

目の周り用のステロイド処方してもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    弱めのステロイドですかね🤔
    やっぱり一度受診したほうがよさそうですね💦

• 12月23日
パルヒコ

個人差はあると思いますが、赤く荒れている原因はわかりましたか?👀
ヨダレや離乳食だったらこまめにプロペトやワセリンで保護しないとですね。離乳食のときはとくにベタベタにして☺️
乾燥でしたらローションで保湿してからプロペトなどで蓋をする感じです!
一度荒れると治りにくいですから、これ以上ひどくならないように保湿ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アレルギー症状が原因で、摩擦によってできた肌荒れです💦
    病院で診てもらったんですが、なかなか治らないので、よだれが治りの妨げになってるのかなぁと思いました💦
    食事前にはワセリン塗ったり、こまめに保湿はしてるんですが、赤みが引かなくて😞

• 12月23日
  • パルヒコ

パルヒコ

なるほど‼️
    アレルギーにヨダレとなるとなかなか治りにくいですよね😓
    プロペトやワセリンは治すというよりカバーのみですからね😮‍💨
    やはり専用のステロイドが一番治りが早い気がします😭💦

• 12月24日