※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
雑談・つぶやき

マイホームを建てようと考えています。土地がないので、土地からなので…

マイホームを建てようと考えています。
土地がないので、土地からなのですが、どのような順番で進めていって良いかわからず…
まずは土地を決めてから、ハウスメーカーなどで話を進めていくのでしょうか?
ローンは土地と上物を含めた金額でローンを組みたいです。
どなたか教えていただけると助かります💦

コメント

ちょこ♡

我が家は総合住宅展示場にいって何社か見て回りました!

話が進めば進むほど断りづらくはなりますが笑、土地探し&間取り作成&見積作成まではどこも無料でやってくれると思います!
うちも気になるところ3社に絞り、上記をお願いして最終の1社に決めましたよ(*^^*)

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    住宅展示場、行ってみたんですが、担当の人が持ってきてくれる土地の資料、なかなかいいのが見つからず…
    ゆっくり探してみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 10月22日

とりあえずハウスメーカーや工務店などを調べて、どんどん見学したり相談してくといいんじゃないですかね。
土地情報もメーカーさんが持ってたりするし、進め方などもいろいろ教えてくれると思います。

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分たちが動かないと生けないですよね!
    主人と相談して進めていこうと思います。
    ありがとうございました🙌!

• 10月22日