※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

お産する病院を決めかねています。立ち会い希望ですが、大学病院は不可で、某病院は設備に不安。御三家は120万超えるので悩んでいます。基準は何で考えればいいでしょうか。

お産する病院を決めかねています。
立ち会い希望してます。
第一子目の出産はコロナ禍真っ只中で、大学病院、立ち会い不可、出産直後面会2時間、入院中面会不可でした。
年子で妊娠がわかり、今分娩施設を探しています。
第一子目の大学病院は未だに
立ち会い不可、出産後の面会2時間→15分に短縮されていました。。
今日1回目の妊婦健診でお産で有名な某病院にかかってきましたが、大学病院の設備とは雲泥の差…。クレジットカード不可。バス2回乗り換えで辿り着くところです。
正直かなり不安な気持ちになってしまいました…。

御三家も検討したんのですが120万超えてくるのはやり過ぎかなとも思っております…

なにを基準に考えたら良いんでしょうか💦

コメント

えるさちゃん🍊

今の時期立ち会いできる病院はほぼない気がします🤣
コロナが落ち着かないと立ち会いは難しいと思います。
立ち会いだけで考えない方がいいかなと思いますし、今後もしかしたらコロナが落ち着いたら立ち会いできるようになるので1人目産んだとこにしますかね🤔

ちなみにうちも2人目コロナ禍で産んで立ち会いも面会も出来ませんでしたし、旦那は赤ちゃんと窓越しの面会15分でした。今回も同じです。

• かぼちゃ

かぼちゃ

やはり、そうですよねぇ😅
    どーしても立ち会い優先するなら高くてもそこ行くしか無いですもんね💦
    もうちょい時間あるので、また旦那と相談してみます😭😭
    なつみかんさん2人目出産頑張って下さい🥺‼️

• 12月23日
みるくてぃー

なかなか立ち会いやってるところないですよね😭💦

1人目コロナ禍前ですが、総合病院で立ち合いできたけど、インフル流行期で入院中の面会禁止で出産日しか会えずw
2人目はクリニックでコロナ禍の為立ち合い面会不可。退院まで夫も子に会えませんでした…。
3人目は立ち合いしたくてコロナ禍後と思ってましたが、妊娠して探しました🥲
探してるうちに2人目出産した病院が立ち合いはPCR検査すれば再開してたので同じところです!

私は、
費用と個室
院内の綺麗さ
で選んでます😂

近くに安いところもありますが、車で40分くらいのところに行ってます!

どうしても立ち会いしたくて、お金の問題もないなら120万もありかな…と🤔
私は1人目は立ち会いしたのでまだ無理でも諦めつきますが、今回が最後の妊娠で立ち会い今までできてなかったら諦めきれない気がします🥲

• かぼちゃ

かぼちゃ

次あるかわからないですもんね😭モヤモヤするなら払ってしまったほうがスッキリするかもしれませんね🤣笑

• 12月23日
ず

出産時期に世の中どうなってるか分からないので立ち会いうんぬんより設備や2人目って事を考えると家からの近さのが大事かなーと思います🥲

• かぼちゃ

かぼちゃ

病院までの距離も凄い大事ですよね🥺

• 12月23日