※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

ママ友ができなくて悩んでいます。同年代のママ友がいない状況で孤独を感じるけど、友達がいない方が楽とも思っています。イベントに参加しても雑談できず、寂しい気持ちになることもあります。

どこに行ってもママ友ができないです!🤣行きつけの児童館はほぼ同年代のママさんはおらず、
公園などでは会釈やその場限りの挨拶程度…

学生や会社員の頃はどこでもサクッと友達ができ、結構長続きする方だったので、
正直ショックです🤣

ただ、ものすごく欲しいわけでもなくいないほうが楽そうだという思いもあります。

そのくせ、児童館のイベントとかに参加して誰とも雑談できないと、なんとなく悲しい気持ちで帰ってきます。

同じ方いたら語りたいです😂

コメント

まい

ママ友いなかったですが、幼稚園入って少し話す人はできました😂

児童館とかはママ同士の話のために行ってるわけではないので、なかなかできなくても自然かなと思いますー。

• はまり🔰

はまり🔰

児童館はママ同士の話のために行ってるのではない!!まさにそのとおりですね!!
    目が冷めました🥺✨ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

同じようなではなくママ友いるのですがコメントしますね😅

自分と同年代のママを探してますか?子どもと同年代を探してますか?^ ^

同じ年齢の子どもを持つママさんとは仲良くなりやすいと思います✨
ママ友の年齢は関係なく話が弾めば連絡先交換してお友達になれますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、初対面ではなく何回も会う方でこないだも会いましたねー!先日言ってたアレどうなりましたー?とか何度も重ねるうちに仲良くなってから連絡先交換なので焦らず焦らずですね♪

• 12月23日
  • はまり🔰

はまり🔰

ご丁寧にありがとうございます。子供同士が仲良くしてほしいので、年代は気にしないようにします!!
    私は同じ児童館みたいのに行かないので、いつも会うママさんてのがあまりないんです。だから仲良くなりにくいのですかね💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友作るなら同じ児童館行ったほうが出来やすいです✨
    公園も同じで同じところに通ってたらメンバーも同じだから仲良くなりやすいなと思いました‼️

ママさん若いから他のママさんの年齢気になるんですかね?😊自分の年齢あまり気になさらないで下さい!どんな年齢でも子育て歴が一緒なら分かち合えます!笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに私も最初はママ友作る気なかったし要らない派でしたけど、良いママさん多すぎてたくさんお友達出来ました😂あまりママ友面倒くさい〜とか思わずに仲良くできる方見つかると良いですね♪

• 12月23日
  • はまり🔰

はまり🔰

私恥ずかしながら36歳です😂
    逆に、若いママさんに恐縮しちゃいます…
    ちなみに、行きつけのところはまさかのおじいちゃんしか来ていません🤣
    なんか、既にコミュニティのある公園とかはどうしても行きにくくて😭
    でも頑張ってみようかなと思いました!!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、逆に歳上のママさんの方が安心するんですけど😂✨✨私歳上の方の方が断然多いです‼️
    でも自分よりかなり若いママさんだと恐縮しちゃう気持ちもわかります^ ^
    わたしも既にコミュニティのある公園に飛び込んだんですけど、毎日通ってたらそのコミュニティになぜか馴染んでました😂子どもがずんずん入っていくタイプだったので💦
    気負わずに、いろんなイベントに参加されてるようなので大丈夫ですよ♪

• 12月23日