※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の2度目の借金が発覚しました。前回の借金は2人のお金から返済し許…

旦那の2度目の借金が発覚しました。
前回の借金は2人のお金から返済し許し、ここから一緒に頑張っていこうと話していました。
貯金もほとんどない中で、子どもたちのため、将来家を建てたいなという気持ちから私は今昼も夜もかけもちでバイトしています。
私が頑張っても旦那がこれじゃ、あほらしくて仕方ありません。

2度目の借金、ずっと黙って騙されていたこと本当にショックです。
お金にだらしない旦那にたくさんお金の大切さ、考え方を伝えてきて、旦那も少しずつ変わり信用を取り戻そうと頑張ってくれていると思っていました。
でも何一つ伝わっていなかったし、何も変わっていませんでした。

借金は70万ですが、今回は私は一緒に背負うつもりはありません。
義両親に払ってもらえ!とすら思っています。
これは結婚しているのだから甘すぎる考えですか?

もちろん離婚も考えないといけないなと思っています。
まだ発覚したばかりで自分の気持ちにも整理がつかず、勇気と覚悟が出るのに少し時間がかかりそうです。

コメント

るん

あくまでも私の場合はですが
いくらあちらの息子であっても
もう結婚してるので義両親には頼らないです😢
私も奨学金という名の借金がありましたが
専業主婦で全部旦那に出してもらいました。
結婚してたら2人の問題になっちゃうので
私なら言いづらいですかね😣💦
マイホーム欲しいと借金はどうしても嫌ですよね。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり親に頼るのは違いますかね。
    ほんとに今回ばかりは私は背負いたくないので、そうなると離婚しかなさそうですね‥。

• 12月23日
ゆき

何に借金していたかにもよると思います。
ギャンブルや浮気での借金は繰り返しますよ…。
家がそうですので😵

• ままり

ままり

友人からの投資話に乗ったそうです。
    ギャンブルみたいなもんですよね!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで別居してますが
別居も別居で住民票とかうつしたら手紙とか保険の手続きとかクソめんどくて
こんなめんどくせえなら早く離婚した方がええんちゃんって思ってます笑
迷ってる間は離婚せずに、お昼働けてるなら保育園ですよね?フルで働くことも視野に入れて水面下で動かれては?

• ままり

ままり

別居も大変なのですね💦
    離婚するのであれば隣の県の実家に帰るつもりです。
    両親も定年退職するので、保育園の送り迎えなど力になってくれると思います。
    実家近くで正社員で働けるところを探さないとって感じです!
    せっかく保育園も決まり、仕事も決まり、頑張っていたのに、離婚となると今の環境を全て変えないといけないのでかなり勇気がいります🥲
    あと親を悲しませてしまうことになるのが本当に辛いです。

• 12月23日
る

全く同じ事が私も今日判明したのでコメントさせてもらいます😂w
ただうちは風俗などの借金なので更にクズですが🤣
向こうの親にも今回は言おうと思ってます!
うちは払ってもらうのは無理だと思いますが、離婚も視野に入れてるので伝えるつもりです!
払ってもらえるのなら、払ってもらって全然良いと思います🥺
旦那の勝手に作った借金をなぜ自分の働いたお金や家庭のお金から出さなきゃいけないの?と思ってしまいます💦
伝わってなかった事や、家庭の為に一生懸命働いてきた自分がバカみたいですよね😅
これからの事考えると、不安だと思いますが、お互い頑張りましょう!🥺⭐️

• ままり

ままり

同じ境遇の方からのコメント心強いです🥲
    今はこれからのこと不安でいっぱいですが、頑張りましょう!🥲✨✨

私も払ってくださいとまでは言わないですが、借金があったこと、離婚を考えていることはまず義母にラインで伝えようと思ってました!

年始に義家族の集まりに行く予定なので、すぐにでも話そうか集まりの後に話そうか迷っています🥲
    るーさんはどうされますか??

• 12月23日
  • る

こちらこそこのタイミングで同じ状況で悩んでいる方がいて心強いです‼︎💕

私も年始は集まり行く予定だったんですが、まだ旦那と話せてなくて、連絡もシカトされてる状況なので、義母には明日LINEで伝えるつもりです!
    集まりに行くのであれば、終わった後の方が気まずくならなくて良いかも⁈と思います🥺❣️

ほんとお互い最悪な年末になりましたね🤣
    今日離婚の事めっちゃ調べました😅(笑)

• 12月23日
  • ままり

ままり

連絡シカトなんですね😵
    自分が作った借金で家族を傷つけて迷惑をかけてるのに、向き合おうとしないなんて許せないですね😣
    まずはちゃんと旦那さんと話し合いできるといいですね😣

うちもとりあえず旦那には
    ごめんね、いいよでは絶対許せない。
    副業禁止の会社で残業もなし、付き合いのゴルフもお金かかる、そんな会社なら転職を考えるなりして収入上げる方法を考えて。
    なにかが変わらないと今の生活では借金抱えてやっていけない。
    と伝えました。
    今日夜考えたことを話すと言っていたので夜は話し合いになりそうです😵
    対したこと考えてこないと思いますが🤣

とりあえずうちは年始は行くことになりそうなので、義母には年明け伝えた方が良さそうですね💦
    義母に伝える際これは伝えた方がいいかなという内容や言葉とかありますか?😂

今週末には息子も一歳の誕生日でお祝いする予定で年末年始もあるのに最悪な一年の終わりです😂
    るーさんは離婚への気持ちの方が強いですか??🥺

いろいろ聞いちゃってすみません🥺💦

• 12月23日
  • る

シカトありえないですよね🤣
    結局飲みに行って、夜遅く帰ってきて朝早く出てったので顔合わせず😅
    離婚したい気持ちが更に増しました🤭

ごめんね、いいよでは許せない。
    間違いないです!😭
    何か変わってくれないと無理ですよね😞
    信用を失ったんですから😭
    旦那さんと話し合い出来ましたか?🥺
    旦那さん普段からお金遣い荒かったり、ギャンブルしたりとかしますか⁇🤣
    もしそうじゃなかったら、お金は旦那さんの両親に立て替えて貰って、毎月お小遣いなどから引いて返済してくとか、どうですかね⁉︎🥺
    そしてどこで借りたかわからないけど、借りれないようにカードを取り上げるとか…😆
    やっぱり離婚ってなると大変だと思うし、借金2回目ではあるけど、本当に反省してやり直す気が向こうにあるなら、様子見ても良いかなって思います🥺

義母には2回目という事と、
    簡単に許す気無いという事は言いたいですよね😞💦
    私は義母からも旦那にちゃんと
    話ししてくれるようにお願いするつもりです🥲

一歳のお誕生日なんですね‼︎おめでたいです☺️❤️
    その日はとりあえず忘れて
    お祝いに専念しなきゃですね😻
    うちは借金の内容が、浮気系なので
    そっちでも許せないのがあって😅
    保育園や住む場所、お金など
    まだまだ考えなきゃいけない事はありますが、離婚したい気持ちが8割です😂

• 12月24日
  • ままり

ままり

ええ!こんな時に飲みに行って、顔合わせず仕事行ってしまったのですね💦
    自分のしたことを反省して逃げずに向き合ってほしいですよね😢

うちは旦那は大したこと言わないので、ひたすら私の説教のような形で終わってしまいました😂
    これもなんにも響いてないんだろうな〜という感じです🥲
    結婚式の前々日に借金を打ち明けてきた時は、反省と謝罪の気持ちが伝わったけど、今回は何にも伝わってきません‥。
    旦那もこういうことに慣れてきてしまっているように思います。
    こうやって繰り返してくんだな‥って感じです。

昔はパチンコしてましたが、今はギャンブルはしてないです!
    お金に関しては私も厳しく言ってるので無駄遣いは減ってきていますが、あればあるだけ使ってしまうようなタイプです😅
    前回の借金のカードもとりあげたのに、今回は携帯でラインポケットマネーってところから借りたみたいです😂

うちは1回目の借金のときもその後に金銭感覚で揉めることが多かったので、義両親に話してるんです!
    それがまあ頼りない義両親で‥😂
    母親はお金に困ったと言われると父親に内緒でお金を渡して甘やかしたり、妹は昔家族の財布からお金をとったり、兄弟間でのお金の貸し借りがあったり‥ととにかくお金の教育がなってない根本的にお金にルーズな家族なんです🤦🏻‍♀️

結婚前につくっていた借金のことも義両親から私には謝罪もなく、2人で頑張って!暗い顔ばかりしててもしょうがないから!なんかあったらいつでも言って!と軽い感じで言われカチンときました😂
    なんかあるから今話してるのに!って感じで‥
    あまりにも軽い感じの発言ばかりなので私もむかついて涙がでてきちゃって‥そしたらやっとびっくりした様子で、思ってるより事は重大だぞって言いました😂
    そんぐらい義両親にも伝わらないんです😂
    話してもなんにも解決にならなそうですが、むかつくので今回も話す予定です😂

るーさんも今回は義両親に伝えるということなので、話して何か変わるといいですね😢
    義両親がどう対応してくれるかが気になりますね!

ほんとに離婚は環境がガラッと変わるのでなかなか勇気がいる決断ですよね😢
    私もなかなか決めれずにいます‥🥲

• 12月24日