※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のコミュ力が高い理由と、自分も同じようになる方法について相談しています。

すごく情報が多いママさんってどうしてそんなコミュ力高いんですか?😂
私は例えば習い事、幼稚園など組織の中にいても、話す人はいるけどそこまで深入りしません。
けど、私の仲良しのママさんは幼稚園でたくさんの人が友達みたいで情報をめっちゃ持ってます。
習い事も曜日別なのですが、他の曜日にもたくさんお友達がいる人とかいて、何でそんな関わってるの?連絡先交換しててすごい!って思います😅

どうしたらそんなコミュ力が身につきますか?

コメント

そんな人になりたいですか?😂
情報通の人って絶対こちらの情報も人に話してそうで深入りしたくないです😅
顔広いってだけで要注意だなって思います🤣

幼稚園では挨拶のみ、気を使わず話せるママさんがクラスに2.3人いれば十分だと思ってます🙂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

友達がそんな感じです。
明るく社交的、太陽みたいな子です。
日々楽しく過ごしたいみたいで、友達も繋げていくのが苦じゃないみたいです(私は当たり前に知らない子に会わせられるが嫌になり言いました)
イベント参加も好きだけど、抽選ものならとりあえず人たらし的に話して行く人探していますね。
深く付き合いすぎてトラブルが合って疲れたとは言ってました😅

スポンジ

コミュ力身に付きますか?って考える時点でもう無理だと思います😅

そういう感じの人は何も考えなくてもストレスなくそれができちゃうんですよ。
ちょっと喋ったらライン聞くのが当たり前みたいな。