※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
その他の疑問

断捨離しようと思っています。旦那が独身時代に読んでいた漫画本が大量…

断捨離しようと思っています。
旦那が独身時代に読んでいた漫画本が大量にありますが、今は全く読んでおらず本人に処分、もしくわメルカリやブックオフ等に売りに行っても良いかと聞きましたが、いつか読むからダメと言われました💦💦
それから数ヵ月経過しましたが、全く読むこともなくそのまま放置状態で、正直私は邪魔なので処分したいです💦💦
皆さんならどうしますか❓
旦那さんに黙って処分、もしくわ売りますか❓
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

はな

わかります〜😭
でも黙って処分とか売ったりは絶対しません!揉めたくないし、大事なものはそれぞれ違うので💦
ということでどうもできません😭
邪魔なところにあるのであれば、箱に入れて押し入れ等に収納しても良いか聞いてみます🤔

• しょこたん

しょこたん

確かにそうですね😓
    押し入れにしまいたいのですが、めちゃくちゃ大量なんです😅💦💦
    漫画本どころか服も大量です💦💦
    高校時代に買ったボロボロの服まで取っていて物を溜め込む旦那です💦💦
    押し入れにも収まらないかも💦💦
    これから子どもの物が増えて行くのにどうにかして欲しいです。

• 12月23日
  • はな

はな

全く同じです😂😂😂
    うちも、これ高校生から着てるやつ!とか言って、穴だらけのスウェット出してきて引きました💦
    もうすぐ引っ越し予定なので、服はかなり捨ててもらいました(反強制)💦

• 12月23日
  • はな

はな

半強制です😅

• 12月23日
  • しょこたん

しょこたん

同じ旦那さんがいたー‼️
    服に関しては3ヵ月以上触らなかった服や着ているのを見たことがないやつは勝手に捨てても良いと許可をもらったので捨ててます🙋
    パンツまで10年物のボロボロのやつを穴が開くまで履くのでやめて欲しいです💦💦

• 12月23日
  • はな

はな

うちの旦那も穴空いたパンツはいていて、さすがにそっこー捨てました🤣
    同じすぎて笑いが止まりません🤣

うちは私が勝手に捨てる許可はもらえてないですが、この前 半強制で捨てさせたせいか、ヒートテックが一枚もない...と突然言われて、慌ててUNIQLO行きました😵‍💫
    めんどくさすぎます😫

• 12月23日
  • しょこたん

しょこたん

同じく私も笑いが出てその様子を見ていた6ヵ月の娘も笑ってました😁
    新しい服が欲しいと言いますが、本人には服を10着くらい捨てたら買っても良いよーと言ってます(笑)😁

• 12月23日
  • はな

はな

6ヶ月の娘ちゃん、可愛いでしょうね〜🥺💓
    断捨離やミニマリストが流行ってる時代なのに、なかなか大変ですよね🤣
    お互い頑張りましょう💪🏻🤣

• 12月23日
  • しょこたん

しょこたん

本当大変ですよねー😅
    はなさんは妊娠中なんですね😊
    無理しないで下さいね😊

• 12月23日
タロリ

一時期そういった感じで
趣味のフィギュアだかを奥さんが勝手に捨てて大問題になった話がありましたね🤮

勝手には絶対に捨てません😖
本当に残しておきたいものだけ選別してもらうか、(話し合いをしつこく申し込む)
それが出来ないなら貸倉庫自分のお小遣いから借りるかの2択しか私は与えません🥲

電子書籍もありますし、
大した金額にはならないかもですが
売った分を電子書籍の足しにしてもらいます。

• しょこたん

しょこたん

フィギュアも埃だらけの状態で沢山あります😅💦
    漫画本も100冊近くあるかと思います💦💦
    部屋が片付きません💦💦
    もう一度旦那に処分して良いか話そうと思います💦💦

• 12月23日
べりー*

断捨離する上で人のものはやらない方がいいそうですよ💡どうしても他人のものが気になりますが、自分のものだけやればOKってするほうがいいです。ご主人が捨てないと言ってるなら尚更です!

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね💦💦
    私の私物で使ってないものは処分しました😅
    旦那の物はもう一度話してみようと思います💦

• 12月23日
いけ

うちもワンピースの漫画本とフィギュアが大量に押し入れにあります😇

くっそ邪魔ですけど、私のものではないので絶対勝手に処分はないです🥱
でもくっそ邪魔です!

旦那はいつかのマイホーム建てたらちゃんと飾りたいから!!!だそうです😇

今は古い一軒家で押し入れがいっぱいあるので大丈夫ですけど、普通のマンションとかならかなり場所取ってます😵

• しょこたん

しょこたん

本当くっそ邪魔ですよねー‼️
    押し入れにさえも入りきらないから家が片付きません‼️‼️
    腹立つー‼️‼️
    その癖に服は欲しい欲しいって言うし💦💦
    どうにかしてくれって感じです😓

• 12月23日